2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつ

参加人数:たくさん
大会形式:トーナメント
使用デッキ:フェルナンド
一回戦:Mロマ
○○
ローズキャッスルとシャドウで粘ってフェルナンド。
ローズキャッスルで相手の小型は封鎖してたからガブリエラとかの大型を倒してビート
そのまま殴り切り。
二本目
ローズキャッスルが面白いように刺さる(笑)
ガブリエラ二体に対してフェルナンド二体とブロッカーなら流石に負けないよねww

二回戦:Bロマ
○×○
一本目
ライフ→カラフル→プライマルのぶん回りにタッチ連打で対抗
上手いこと蟲落とせたから相手の動きが止まる
その間に墓地肥やしてフェルナンド三体からのビートで一気に倒した
二本目
ライフ→カラフルからの最速Bロマでハンド三枚持ってかれる
墓地にグール二体落ちて苦しい状況もフェルナンド二体で硬直まで持って行く
ただ、ヘヴィ引かれてグール沸いてから一気にピンチ
デスマーチか二体目のBロマで詰みだったから先に殴るもプライマル→ザンジ。
ハヤブサが溶けない事を祈ったがシールドからもう一枚きたらしくハヤブサ破壊、無念orz
三本目
相手ライフ→プライマル→プライマル、全部ライフからスタートとか・・・

こちらもハンデス絡めて順調に墓地肥やす
途中プライマルから呪文が超落ちてフェルナンド四体展開(笑)
シャドウもしっかり出せて場を作れたから安全にビートして終わらせた
三回戦:ネクラ
×○×
一本目
タッチ連打で相手の手札圧迫するもハッスル張られてアドが回復される
フェルナンドもナチュラルで飛ばされて殴り手消滅
LOで死んだ
二本目
フェルナンドが三体くらい沸いてビート
ゼキアで二体飛んだりしたけどプライマルで回収から再び展開
詰めの場面でミスしてLOの危険性があったけど無事殴り切れた
三本目
思ったように墓地が肥やせず苦しい展開
ハヤブサでごまかしながら反撃の機会を伺うもクイーンで一気に苦しくなる
ハヤブサを後ろ盾にフェルナンド展開でワンチャン狙うもロストで手札全部落とされて一斉攻撃
シールドからハヤブサでワンチャンだったけど引けずに押し切られた

三決:アーマロイド
×○○
一本目
エマタイでフェルナンド落として後に回収というプランをとるもキャッチャー一枚も引かないorz
当然殴り手もおらず山札だけが尽きていく
結局残り山札4枚くらいでやっと一枚引いてフェルナンドビート
しかしトリガーからのハンドに阻まれて届かずLO
二本目
タッチ連打からフェルナンド上手く引き込めて3体くらいでビート
墓地回収も適時絡めて後続が途切れなかったためそのまま押し切れた
三本目
早い段階でフェルナンド三枚握る
プライマルで呪文が落ちてから展開開始
過程で四枚目も来たから追加して殴り始める
獄門警戒を考えてたらバウラ引いたからキャッチャー絡めてシャドウハヤブサで守りを固めて再ビート
獄門来たがハヤブサで止まって終了


結果
三位