2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:たくさん
大会形式:トーナメント
使用デッキ:インフェルニティ
一回戦:デュアルヒーロー
×○○
一本目
先攻ライオウで初手の増援、強欲二枚がガン腐りorz
伏せが二枚だったのでどうにか戦えそうなグレファーキャリアでシンクロ狙うが弾圧で止まる
そのあとはガンばっかり引いて全部死に札
モンスター引かないうちにライオウビートに殴り倒された
二本目
サイドから入れた壁が突破出来ないようで硬直
その間に手札を整えて相手のエンド宣言に触れ
ビートルから入るも月書で一旦防がれる
小型ビートで押しながら伏せを封殺して再度ビートル
今度は通ってトリ連打で終わり
三本目
再び壁が強い(笑)
今度は早仕掛けが通ってトリトリスタダ
そのまま押し切って終わり
二回戦:天使
○○
一本目
早々にパーツ揃ってワンキルさせてもらった
二本目
弾圧割れなくてモン引かなくて死にそうだったが、激流で流してハリケを神で止めさせてから嵐で一掃
ガンから無理矢理シンクロして神で減ったライフ叩いて終わり。
三回戦:インフェルニティ
○×○
一本目
トリシューラが先に決まってビート
ゴーズをマイクラで抜きつつビートルと合わせて追加でビート
最後の詰めの直前で墓地闇三枚でダムドのワンチャンがあったが引かれずに終わり
二本目
初手がフルモンでヤバイ状況からインフェルノミラフォと引く
返しに動こうと考えてたら先に動かれる
まぁクロウ引けなかった時点で負け
ワンチャンミラフォがあったけどブリュに否定されたorz
三本目
パーツ揃ってハリケから早仕掛けするもプレミしてディサイシブスタダで止まる
返しにミストウォーム、デーモンを神と奈落で潰すもギシルにスタダが討ち取られる
伏せが一枚あったけどデーモンが奈落に落ちた後残り伏せはガンのみ。
カタスビートルでアタッカー増やしてディサイシブの打点が勝負を決めた
四回戦:ライロ
×○○
一本目
初手いい感じも先攻あかりで詰む(笑)
ワンチャングレファーキャリアを伏せてからのシンクロ狙うもソラエクウォルフ湧きでプラン崩壊
そのままあかり潰すカード引かず押し切られた
二本目
あかり潰すカード増量しつつ早仕掛けからのトリシューラ連打で詰ませてもらった
三本目
あかり立てられなかったからトリシューラインデスゴヨウ
ネクガ忘れてて殺しきれなかったうえにブレコンゴヨウ→トリ奪われてゴヨウリリースケルビム。
若干危うかったがインデスのバーンで終わらせた



優勝