2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:忘れた
大会形式:トーナメント
使用デッキ:インフェルニティ
一回戦:同系
○×○
一本目
早々にパーツ揃ったから仕掛ける
奈落でデーモン飛ぶもガン二枚と墓地にデーモンもう一枚であっさり詰んだ
二本目
相手グレファースタートでこちらもグレファースタート
こちらに蘇生札なかったからグレファー相打ちで時間稼ごうとするもミラフォで飛ぶ

手持ちが奈落とミラフォで二伏せ→ガンからのデーモンを除外するが、止まり切らず場のグレファー絡めてレベル6湧きブリュでミラフォ戻されてゲームエンド
三本目
互いに硬直
神宣引いた次のターンにクロウで墓地リソース消しながら先仕掛け
トリシューラ一体からごり押しでライフ落とす
返しがノーアクションだったからさらにガン追加でアド離して殴り切った

二回戦:次元帝
○×○
一本目
墓守→ガイウスから入ってネクロマンサー除外
伏せないからフルモンか帝か迷う
まぁ伏せ無いならってグレファーおろ埋ガンからトリシューラ二体で場を掃除してごり押し
返し札無いらしく投了貰った
二本目
帝仮定で次元警戒の伏せ除去積んだら見事に裏目で腐る(笑)
カイクウでもりもり墓地掃除されてワンチャンのトリシューラもトップ地砕きで破壊される
なんかリリーとか入ってて勝手にライフ削ってくれたからライフ700くらいまで落ちる
墓地にキャリアあったからレベル3か4のモンスター引くだけで勝てたんだけど、3ターンの引きが

サイク→嵐→ハリケ(笑)

で負けた。無念・・・
三回戦
伏せ除去抜いて攻撃反応系積む

まぁそんな事気にする必要なく初手が
インフェルノ デーモン×2 ガン ハリケ
んでドローが奈落(笑)

勝ちで。

三回戦:旋風BF
×○×
一本目
ダストシュート伏せたのに使い忘れるミス
相手ハンド二枚で永遠に使うタイミング逃して旋風ぶんぶん
シュラブリザードカルートからトリシューラまできてリソース飛ばされて早々に投了
二本目
伏せ四枚をサンブレサイクで飛ばしてからインフェルノ→ガン
一回目はサイクで妨害されるも二枚目のガンで伏せ尽きてたからきっちり決まって詰み
三本目
ライオウ→ライオウ→ライオウ(笑)
手札フルモンの事故でメタのスノーマンだけは一枚も引かない(泣)
ってかこっちサイチェン9枚を一枚も引かないのにライオウ虚無まで来た布陣は流石に止めきれなかった・・・残念


結果:三没