2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

次元ダーツ

白:14


シャイ二ホール4
ラッキーダーツ4
アヴァラルド4
ハヤブサマル2



黒:6


リバイヴホール2
ロストソウル4



赤:7


ボルシャックホール4
ムシャホール3




緑:10


ファアリーライフ4
フェアリーホール3
イントゥザワイルド3




多色:3


焦土と開拓の天変3




大会で使ったやつ
これ系のデッキを使う際に気を付ける事は、
・ラッキーダーツを当てること
・息切れしないこと

ラッキーダーツ当たっても呪文弱けりゃ旨味がない
そういった意味で単純な除去は抜いた。入っているのはいつ撃っても強い呪文(例:イントゥザワイルド>ナチュトラ
本当はライフも抜きたいんだけど、流石に抜くと勝てなかったw

上と矛盾するけど、クリーチャーは多少積んでもいいと思う。
クリーチャーが増えて困ることはダーツが当たりにくくなるだけで、極論言えばロストめくれる確率は変わらないから些細な問題
ただ、俺はロスト引けないし、ダーツ使うからには派手に動きたいからダーツ四発全命中の気概で呪文34枚にした


ハヤブサシナジー多かったから。
・ボルシャックとのシナジー
・ランブルとのシナジー
・速攻、ビートの回答
多分ダーツの失敗のリスクよりもメリットのほうが多いと思う



こんなもんかな?質問あったら聞いて下さい