2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:知らない
大会形式:トーナメント
使用デッキ:カエル帝
一回戦:ディーバ猫?
×○○
一本目
帝一枚も引けない状況から操作猫モリモリ出されて対応できない
やっと帝引いたらブレコンで取られてとどめ刺された
二本目
帝でもりもりアド差離してビート
ゴーズもなく瞬殺
三本目
一伏せエンドしてきた相手に黄泉セット葵マイクラセットで返す。
返しに両方発動で返し札無い事把握してから帝連続投入でブンブンした。
ライザーイケメンですwww
二回戦:旋風BF
×○○
一本目
帝引かない事故は毎回の事らしいです(笑)
葵で落とすカードを間違えてブラスト→ブリザード→ブリザードでシンクロ連打されて詰んだ
二本目
スノーマンで適時モン消して砂塵で旋風とゴトバ割る。
葵とマイクラでリソース飛ばしてからガイウスライザー
返し札引かれなくて勝ち
三本目
魔知ガエルの壁を作って遅延する
程よく手札が貯まった所でハンデスから帝連打
旋風残したせいで巻き返されそうになるがヴェーラーで止めて再度帝連打でリソース断ち切る
リザードでワンチャンの場面だったが引かれずに勝ち
三回戦:同型
×○×
一本目
葵で大量の帝と141確認、即座に141選択。
テスタでリソースの帝落としてビート仕掛けたらワンチャンのトラゴ引かれる
トラゴ効果でテスタ取られる、ヴェーラー使用を迷うがスルーしたら綺麗にテスタで返されるww
これが分かれ目でこちらのリソースが尽きて返せない
ワンチャン帝から返せてこれからってタイミングで洗脳引かれて詰み
二本目
葵マイクラで手札ボロボロにして帝連打
ゴーズ見えてたから警戒プレイングして返せるタイミングで一気にしかけた
相手の黄泉2体と粋カエルをクロウで止めて詰み
三本目
相手先攻で葵マイクラ。こちらも同じ事が出来ただけに無念・・・
互いにリソースの削り合いしてライフ落とす
最後にワンチャン洗脳でイレカエル奪って鬼ガエル2体で詰みの場面で葵撃ち損じてゴーズ出て来るorz
それが返せなくて虚無まで出てきて詰んだw
三決:同型
○○
ガエルの壁で遅延してたら砂塵の悪霊で壊滅する
魔知ガエルで手札増やしてライザーマイクラで返してペース奪取
そこから何回かフェーダーで止められるがリソース尽きて殴り切った
二本目
よくわからないけど相手のアド損プレイングで勝手に有利になってく
終盤とかエネコンで縦になった粋カエルをリリースしてライザー守備とかしてたしww
余裕の帝連打で圧殺



結果
三位