2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:24人くらい
大会形式:トーナメント
使用デッキ:カエル帝
一回戦:デブリ
○○
1本目
早々に魔知ロック決めるもガイウス召喚に激流合わされて崩される。流石に警戒しなさ過ぎで弱いww
まぁ相手の返しも大したことなかったから黄泉から帝再び投げてアド取って終わり
2本目
がちがちに固めて互いに硬直
ヴェーラーとクロウ、ゴーズをため込んだ当たりで仕掛ける
別段困るバックがあったわけでもなくごりごり場を駆逐。出てきた鳥をヴェーラーで止めて終了
二回戦:剣闘獣
○○
1本目
ダリウス召喚エンドから入られたから鬼特殊→ガイウスで早仕掛け。
奈落で落ちるも相手の後続が来ない
どうやらモン引かないらしく再三黄泉リリースで帝投げてたらリソース尽きて最後はテスタ単騎攻撃ww
全部通って勝ち
2本目
裂け目見えたから長期戦は不利と見てさっさと黄泉除外して帝投げまくる
寒波も引き込んでバック置けなくなった相手にライザーのロックかけて詰めた
三回戦:次元エアトス(光デュアル?)
○○
1本目
先攻ダスト葵で手札ズタズタwww
ハンドのモンスター2枚切ってモン出せない相手にライザー出して裂け目バウンス。流石に負ける要素無かった
2本目
アナザーネオス→エアトスって出てきてバック2枚と裂け目ww
裏の魔知が倒されてライフアド持ってかれる













と思ったらAネオスから殴ってきてライフ無傷ww
返しに嵐即撃ちでそれが通る→クロソガイウスで壊滅
返しにマクロ張り直されてきついなって思ったらさらに返しに自ら大嵐wwww
は?って思ったけどAネオスアタックオネスト。あぁなるほどって思ったけどこれで除外消えちゃったっていうw
黄泉が正常に機能しだして帝投げつけまくったらいつの間にか勝ってた
四回戦:旋風BF
×○○
1本目
先攻ダストでシロッコ旋風誘惑嵐奈落etc・・・
黄泉伏せてたからシロッコ切ったら誘惑から旋風ブラスト出されたww
そこ自体は問題なかったけどそれ以降の相手の引きが
シュラ→ブラスト→ゲイルで帝単発じゃ対応できない
カルート握り込まれてじりじり減ってたライフが一気に減らされて終わった
2本目
ダスト葵で手札把握した後裂け目旋風からブラスト
裏のスノーマンが残り耐える
返しに寒波から入ってライザーで簡易ロック→返しにガイウス追加でビート。
バックがない状態であっさり勝負がついた
3本目
葵とテスタでハンドに破壊系の罠がないのを確認。
ダイレクト通してゴーズから反撃
返しに寒波ガイウスで止め。
五回戦:墓守猫
○×○
1本目
先攻魔知ロックしたら結構手札ため込みプレイングされる
テスタでじりじり落とすも奈落で落とされて決定打を与えられず
途中葵打ったらダムドサモプリ猫奈落神宣www
墓地闇0だったからサモプリ切ったら1ターンおいて猫→デスコアラベルンブリュ→デスカリ切って墓地闇3ww
ダムドまで来て魔知ロック壊滅
返しのクロソが通るもガイウスに神
ただ、そこのライフが響いて再度帝からのビートで勝利
2本目
柩でサモプリ予約される。
迷った挙げ句サモプリ落とす術がなかったからダストテスタで手札全切り作戦にww
手札全部刈れたけど返しのトップが魔法でスタンバイに来たサモプリがトリシューラに。
返し札の墓地とハンド切られてビートされる
黄泉で数ターン粘るも帝引き込めずモン追加された時点で投了
3本目
忘れたwww
ここぞってタイミングでカルートゲイルからゴヨウ作られて帝パクられてクロソで返したくらい
あぁ、葵はいつでも強かったです




結果
優勝