2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

回さずの一週間

ほとんどカード触れてませんorz特にDM


少し話してたんだけど、基本DMは制限改訂が遅い気がする。
他のカードと比べるけど、遊戯王は3月と9月の年2回だし今はやってないディメンジョン0は非常に細かいスパンで改訂があった

一方のDMだけど、緊急の制限(例:ラスパト)は結構早い段階で対応してくれてそこの辺りは評価できる。
ただ、それを除けば年1の全国大会後だから必然的に年1回の改訂。


1年も同じ環境でやってると流石に飽きが来る。その辺りは新段や構築済み、限定大会とかで上手くごまかしてる感があるけど、やっぱり大元の環境が変わらないとどこかでモチベが下がってく


今丁度そんなところに自分は身を置いている



まぁ遊戯の新制限発表やら夏休みで色々遊ぶ事が多いというのも理由に挙がるだろうけど、結局の所は環境の固定化が触ってない大きな要因になってると思う。




と、言い訳じみた事を報告しつつ生存報告www
そのうちいいデッキが組めたとかでモチベが上がるんだろうなと自己分析(笑)