次元ダーツ8月版
白:12
ラッキーダーツ4
シャイニホール4
アヴァラルド公4
黒:4
ロストソウル4
赤:6
ボルシャックホール4
ムシャホール2
緑:14
フェアリーライフ4
イントゥザワイルド4
ナチュラルトラップ4
フェアリーホール2
多色:4
雷撃と火炎の城塞4
ダーツのぶん回りを意識しつつ、MロマやBロマとも戦えるような形にしたかった。
そのため、遅延にしかならないマナクラや焦土は排除
ダーツで出ても大したアドを稼がない黒系の次元も排除、序盤と終盤どちらで引いても強いカードだけをチョイスした
動かし方は普通のダーツと変わらず、特徴的なカードだけ挙げていく
・黒4枚
前述の通り黒で強い呪文が無い為。
正直新段のバイスホール出るまで実用に足る呪文がなかった(次元ダーツというジャンルに限って)
それなら下手に色合わせのために追加するよりかはダーツで当てるだけの存在の方が強いという理論に。
実際4枚でも十分回った
・ナチュラルトラップ
Bロマへの回答のつもり
ハンドにすれば黒マナ補充につながるけどグールの存在さらこちらにせざるを得ない。
まぁ他の主なメタ対象としてはハンゾウやメタル、フェルナンドとある程度幅広いため悪くないかなと
・雷撃火炎
Mロマへの回答
確定で一体タップで止めれるのは強い。
そのタップ効果もボルシャックと絶妙なシナジーを形成してて応用も効く
多色かつ赤の呪文なのでクイーンタップしつつボルシャックのパワーアップに貢献もできる点で非常に強力な一枚
新段出たら大幅に変えるのでとりあえず晒しといた。