2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:たくさん
大会形式:トーナメント
使用デッキ:ホーガン
一回戦:あれっ、なんだっけ?
◯◯
一本目
二本目
忘れましたorz
二回戦:黒白コントロール
◯◯
一本目
タッチとか墓地進化とかでよくわからなかったけどホーガンから地道にアドとって数並べた
最後にキリュー送って勝ち
二本目
クズトレインでアド取られそうで迷ったけど、ガン無視して数並べまくってキリュー特攻
ハヤブサで止められてドローされるも物量作戦で押し切って勝ち
三回戦:ハイドロ
◯◯
一本目
ロードリエスの返しにガレックでアド取ったつもりが二枚目引かれて回復される。
ハイドロ撃たれて死にそうだったけど相手のプレミでジャスキル圏内入ってキリューで特攻
そのままトリガーなしで勝ち
二本目
ガレック連打でアド取ったあとに相手がウッズで特攻。
ジャスキルでサーファー三枚見えてて死んだと思ったけど残りの一枚トリガーして延命
返しにキリューで全滅させて出てきたブロッカーをガレックで破壊
山札切れで勝ち
四回戦:ダーツ
×◯◯
一本目
ダーツワイルドからの次元連打orz
何もできずに殴りきられて負け
二本目
またもダーツワイルド
こちらのブーストが間に合ってサーファーでサイキック戻しまくって遅延
ホーガンから数並べて勝ち
三本目
ダーツワイルドからのボルシャック・・・
さらにシャイニ撃たれて覚醒されてジリ貧に
が、ラストターンに出したホーガンからクリーチャーとキリューめくれてジャスキル体制www
ノートリで奇跡的に勝ち拾った。


五回戦:XX?
◯×◯
一本目
サーファーやらで相手のクリーチャーをどかしながらホーガン。
めくれたカードがやたら強くて盤面制圧して勝ち
二本目
ローズキャッスル二張りされたら出せるクリーチャーいなくなった(笑)
ハンゾウとかホーガンでワンチャン狙えるかなと思ったけどトルネードシヴァ出されて全部潰されたorz
三本目
小型でシールド一枚まで追い込むも後が続かない。
トルネードシヴァとか出て来て無理かと思った時のトップがバベル
10マナでハンドに紋章持ってたからバベル→ホーガン→コアクラッシュ→紋章キリューで運ゲーさせてもらったwww


結果

優勝
ちょっと運ゲーで勝たせてもらった試合が多かった・・・