2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:30人くらい
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ダーツ
1回戦:忘れたw
○○
2回戦:Bロマ
○○
一本目
先出しディアスで相手の墓地を牽制。
Bロマにハンデスされた返しにきっちりロスト引けて墓地掃除、そのまま展開して一斉攻撃で勝ち
二本目
ディアスの墓地掃除をあらかたした後にシールド割ったらアマテとヴィルジニアwww
B降臨でヤバイと思った返しにスパーク引いてディアスでまとめて飛ばす&覚醒
そのまま場を制圧して勝ち
3回戦:ドロマー
×○×
一本目
5マナで互いに超次元&除去の撃ち合いしてたらこちらが先に弾切れ&アヴァラルドをドロー
1ターン猶予与えたせいで先にチャクラ出されてピンチ
スパークで寝かして割りに行くもじり貧は明らか。
その後も次元連打されて対処できない数沸かされて負け
二本目
先攻カイマン
途中3マナできっちり盾で除去されるもマナは十分
そのまま次元連打で押し切った
三本目
タッチ2連後にバイスホール撃って手札枯らしたのにトップアクアンで全部解決される・・・
ロストを引けずもたもたしてたら場のサイキック次々と除去されてドラヴィタでほぼ身動きできない
そのままランブルに覚醒されて負け
4回戦:ハイドロ
×○○
一本目
エスシャドウトリッパーの場でいやな予感がしながらもワイルドとシャイニーでリエスとトリッパーを除去
そしたらシャドウがクイーンに進化しちゃって詰んじゃったwww警戒プレイングがとれる場だっただけに残念・・・
二本目
今度はこっちのブーストがぶん回りで次元連打後のロストで終了
三本目
チャクラ覚醒後のバイスホールでクイーン確認。これはヤバイと先に殴りきるつもりでシールド特攻
クイーン出したら返しに死ぬ場を作って牽制しつつ先にサイキック並べておく
案の定クイーン来なかったから返しのロストで終了宣言。




結果
パックたくさんもらえたから多分入賞