2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー平安(遊戯)

参加人数:たくさん
大会形式:トーナメント
使用デッキ:TOKYOでぶり(笑)サイド作ってないよーww
1回戦:剣闘獣
○○
一本目
ガバ伏せに苦労するもワンチャン狙ってローズが通る。
貪欲3枚握ってたので若干強引な攻めしながら相手のリソース叩き割って押し切った
二本目
相手の伏せが少なかったのでトリシューラやスクラップで伏せを削っていく
唯一ガンナーでダンディトークン出て剣闘に殴られる危険があったが、幸い引かれずそのまま殴りきり

2回戦:剣闘獣
○×○
一本目
初手があまり強くなかったけどドローが141で一気に回転ww
トリやらスクラップやらで一気にアド離して押し切れた
二本目
伏せと格闘しながらようやくたどり着いた相手ライフ550
トリでベストロ飛ばして返し札無いと思ったらまさかの帰還wwww
ソーサラーの除外合わせて結構な数送ってたのでガイザまで繋がれて一気に場が崩壊ww
そのままライフ叩かれて死んだ
三本目
スクラップとソーサラーがひたすら強かった記憶があるww
ゴリゴリ場を空けて地道に単騎ビートして勝った

3回戦:スキドレヒーロー
○×EX○
一本目
ライコウが良いところで刺さって盤面荒らす。
ラクフュージョン使われなくて高打点のシンクロで殴って終わった
二本目
剛健で連鎖除外引かれてライコウに抹殺食らう痛い立ち上がり・・
スキドレ割れなくて困ってる間にもりもり展開される
最後の最後でサイク2枚引くもすでに遅し。ミラクフュージョンでシャイニングいる上にスキドレも健在で返し札尽きて負け。
三本目
相手の2ターン目くらいでエキストラ。
伏せが多かったからローズで飛ばしてライフもらいにいこうとするもスキドレ2枚に阻まれる
ただ、それでライフ2000貰ったからデブリの2000壁作って突破不能にして無事EXウィンwww


4回戦:メタビ
○××
一本目
早い段階でローズが通るもスキドレ次元がきついw
互いに消耗戦でデッキが2枚まで落ち込むも見えてないカードが貪欲2枚wwwこれはヤバイwwww
ソーサラーデブリ全部戻したらソーサラー2枚引いてきて先に出てたスクラップと3体で一気に7400削って勝ち

二本目
次元エアトスライオウでゴリゴリ削られる
スキドレまで出されて割るカードが引けない俺涙目www3,4ターンで消し飛んだ・・・

三本目
次元スキドレエアトス×2www
はい、お疲れ様でしたorz


結果
2位

流石にサイドないとメタ系統には辛いよww