2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー平安通

参加人数:たくさん
大会形式:トーナメント
使用デッキ:とーきょーでぶり

一回戦:エーリアン?
◯◯
一本目
デッキわからずにライコウ反転で毒蛇の供物確認。
後のエーリアン系からデッキ把握、供物だけ警戒しながらトリシューラ出してアド稼ぐ
途中で機皇帝が三回ほど出てくるも全部戦闘破壊してリソース飛ばして勝ち


二本目

供物だけ警戒して場を形成
トリシューラとスクラップとでビートして勝ち

二回戦:BF
◯×◯
一本目
先攻141からフォーミュラ二体とリミリバでダンディ
相手のシュラ召喚にトリシューラ出してアド稼ぐ
そこからゆっくり伏せ割りながら殴って勝ち
二本目
相手の4伏せが崩せなかった・・・
頑張って崩そうとしたがダムドまで来ちゃってもう無理www

三本目
寒波ダムド決まって一気に場を壊す
返しの相手のシロッコにダムド使うも天罰
ここに七つ道具使うも神宣喰らう。
墓地のスポーア出したところに魔デッキ来るもハンドの蘇生見せて終わり

三回戦:六武
◯×ex◯
一本目
門結束なしの相手のシエンをトリシューラで飛ばして場を崩す。
そこのアドが響いて相手の立て直しが効かない間に殴り切った
二本目
互いに伏せ合いの後に相手が先に門門結束で場が五体。
キラトマのおかげで耐えて、返しにエンシェントフェアリーで壁作成。
かなりターン稼いだ後に月抹殺で返されるもスケゴで耐えて返しに寒波ダムド
なんとか場を崩すも返しに除去された後にシエン師範。
ここでエキストラ入るもライフ足らずに負け

三本目

先攻でキラトマリビデしかアクション出来ない。
返しのカゲキにヴェーラーして妨害、キザンまで出て来てライフ持ってかれて一伏せでターン返ってくる。
これは詰んだなーと思ったら141引いて一気に回り出すww
ブリュとアンドロイドとCドラゴンで裸のカゲキ叩いて合計7000
リビデでクリッター釣ってジャスキル

141が強かった。



眠い
続きはまた明日
っていってもあと一回戦分しかないけど(笑)