2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

大会結果:フェイズ千種

使用デッキ:シータ刃鬼
一回戦:赤緑バトライ閣 ○○
一本目 次元見てデッキタイプ把握、こちら2→4→6MASの順調な動きに対して相手はブースト無しの若干自己気味。
こちらもMASでドロー加速するも有効札引けず(2コスブーストばっか引く)、7マナ溜まった相手からモルト覇出されて先に出てた小型含めバトライ閣ビートダウン、バトライ閣はヒットせずにターンが返ったのでシールドから来た刃鬼でカウンター。永遠リュウセイで盤面押さえ込んでそのまま勝ち。
二本目 こちら後攻も2→4→フェアリーホール番長の流れ。相手も小型でビート始めるも永遠リュウセイ立ててロック、数ターン後にVANも出て詰み。

二回戦:黒単 ○○
身内戦、DS構築で吸い込む想定してなかったとのことで、沢山吸い込ませてもらいました(笑)
MAS出た時点でほぼ勝負決まってたので割愛。
三回戦:忘れました

四階戦:白刃鬼 ○○
一本目 2→パクリオでイントゥ封印、互いに決め手無いままも先にローゼス出して手札枯らす。
相手もMASで手札補充かかるも先出しの刃鬼で勝ち。
二本目 互いにMASを出し合う展開、こちらがパクリオで先手を打ちながらVANで刃鬼のケア、相手が動けない間に刃鬼出してフィニッシュ。

優勝でした。
今回から使用デッキも逐一載せていこうと思います。