2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

メタってみよう!

最近自分がよく使ってるランデスは普通のタイプと違って応用の幅が広いという特徴があります、そこで今回は大会であたるだろう様々なデッキに対してメタを張ってみたいと思います。


因みにメタったもの全てを入れるわけでないのでご了承を、あくまで現地の雰囲気で最終的に決定しますm(__)mまた、今回は自分のランデスに入れることを前提にしているので色は赤青緑です
1:赤単
これは皆がメタる筆頭といっても過言ではないでしょう。
これはST大量積みとエンフォーサーで何とかなりますね。ただデッキの構成上、後者は多くても1〜2枚しか入らないのがネック(>_<)といっても、そもそも対赤単自体が運ゲーなのでそこまで過剰なメタは必要ないですね
2:連ドラ
今回最もメタりたかったデッキ。1番重要なのは3ターン目に出てくるルピアを止めること、今までクリムゾンライフルやガッツンダー等いろいろ模索していましたが今回新たな優良カード発見!

幻竜砲

これのポイントは大きく二つ、まず3マナというマナブーストなしでもルピアの出た直後に撃てるという軽量なところ、もう一つはSTであり、密かに赤単メタにもなるというところ。
現在ランデスに突っ込んで試運転中。
3:白+αガーディアン等ブロッカー系
このタイプは速攻系でないのでランデスのカモですがペトやミストが出て来たら厄介なので一応ガルクライフが突っ込んであります。・・・まぁランデス自体がメタみたいなもんなので一枚積みで十分。
4:WS
1番メタりづらい(泣)
↑で挙げた幻竜砲がどこまで抑制力になるか・・・要はサピを出させないのが第一、こちらのバザガが先に出れば制圧したも同然。ただクリがどんどん並ぶのでかなりの運と相手の事故が必要かも(´Д`)


眠くなってきたから続きは明日m(__)m