2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

昨日の続き

青単
これもなかなかメタりづらい(泣)何せ様々なタイプがあるもんで(´Д`)とりあえず厄介な高速タイプでも。
1:チャンピオン
これはまずいな(´Д`)殴り返せない5000とかどうしようもない!スクラッパーと大地でお帰り願うしかないです(>_<)
2:クリブレ
↑と違って殴り返しOKなのでミルド、ザール、バザガが入ってるので問題はない。ただ2ターンで降臨した場合はまたしてもスクラッパー運になります(笑)
ランデス(バジュラズ型)
これの対策はもうバジュラズを出させないこと。幸い自分のデッキにはシャドーウェーブとかいうなんでも戻せる万能カード、ランデス開始がバジュラズ型より多少早い、という利点があるのでまぁ大丈夫。
ランデス(焦土、マナクラ型)
このタイプは自分のランデスより初動が早いので厄介、息切れするタイミングを狙ってランデス出来ればいいが、おそらく相手の事故頼り(´Д`)
ただあのタイプは手札が切れやすい傾向にあるから付け入る隙は十分ある。
・・・まぁ黒入りは泣きたくなりますね。黒が入ってるか入ってないかでブーストとドローの優先順位が変わりますから(>_<)
ランデス(猿ラン型)
これは相性が悪い(´Д`)ハンデス大量&クリ破壊大量ですからね。こちらのドローやエルフィンが塵と化していく・・・
対策はかなり厳しいですがエルフィン→青銅→青銅&大地からのミルド召喚でランデス最速開始するしかないです。
・・・やっぱ黒入りはうざいな〜(泣)
ゲート(除去型)
猿ランと同じく相性が悪い(´Д`)猿ランはマナを破壊するのに対してこちらはデルフィンで呪文が使えなくなる。
大地はこのデッキの核ですからね。
対策は一応サーファー、マナブーストからのバザガ。ってか呪文使えないんで赤青緑にはそれくらいしか対抗策がない(泣)
ゲート(茄子型)
ハンデスが少ない分やりやすいが4〜5ターンでデルフィンが降臨するのは脅威!こちらの最速ランデス開始は4ターンなので決まれば抑制できるがそう上手くはいかない。出来るだけ手札から呪文を使っておくのが対抗策になるのかな?