2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ハヤカワ六番町店
参加人数:20人
大会形式:スイスドロー
知り合い:よっしー君、繍闌君、tototaro君、まゆあけさん親子、F本さん親子
使用デッキ:ミラージュソウルもどき
一回戦:青単(まゆあけさん息子)
いきなり強敵!何でいつもこうなんだ?
一本目、相手フィスト→チャンピオンと来る(´Д`)
攻撃!!










ST大地!!
チャンピオン埋まり、こちらエンフォーサーが立つ。相手殴れなくなり呪紋→デラセルナ→ボルベルグで一斉攻撃、勝ち
二本目、相手事故、ガードが出ない。しかしこちらも事故(´Д`)赤と青しか引かない・・・
3ターン目にスケルハンター来るがエンフォーサーで止める。
そのうちに相手フィスト→チャンピオンと殴りに来る。










ST大地!
またしてもチャンピオン埋まる
そして呪紋→ボルベルグで勝ち。
神トリガー万歳\^o^/
二回戦:赤緑ドリメ(tototaro君)
絶対大会で当たる(>_<)しかしイニシエートなら戦い慣れてるし大丈夫・・・










ドリメって何ですか?(´Д`)
当然対策してない(´Д`)
一本目、自分は双月→ブレインと行くが、相手はギフト→リンパオ→パコネコと来る、ガンガンシールド削られた・・・
5ターン目にパクリオ撃ってパコネコ殴ろうとする・・・










・ドリメとバトル相手を入れ換える
これの為、パコネコ殴れない(泣)そのまま殴り切られて負け
二本目、事故った(´Д`)4マナからしか動かない・・・
相手はギフト→バッタと回す(´Д`)
バッタで殴られてシールド0に。スクラッパー踏むがバッタが落ちず負け。
ドリメは聞いてないっすよ(´Д`)(´Д`)
三回戦:青黒ハンデス
一本目、なにかわからず普通にハルカス出したところ、デススモーク出される(´Д`)その後警戒してクリスタルメモリーでデラセルナ引っ張ったところ、
「スケルトバイス!」
デラセルナ落ちて降臨!
次のターンにバジュラズをクロスしようとしたが、
「チェインスラッシュ!」
今度はデラセルナが落ちる。
しかし軽量クリにクロスして殴り、ボルベルグ出して勝ち
二本目、一本目と同じく勝ち
四回戦:青単
今日当たりすぎ・・・
一本目、ガード→ブレイダー展開、何とかエンフォーサーで他のカードを止めてその後ブレイダーを破壊。しかしランサーが出て来てシールドが0に!幸い呪紋の化身が出てたのでボルベルグにバジュラズ2枚付けて殴り切り勝ち
二本目、一本目と同じく勝ち(笑)
五回戦:赤黒ドラゴン
一本目、ルピア→ダフトヘッドと来て殴りに来る、しかし大地がトリガーしてダフトヘッド→ゼキラに変更。ゼキラが退場する。そして次のターン、何とフレミングが出てくる。シールド割り切られ負けかと思いきやSTでまた大地が!ルピア再登場させて攻撃を止める。そこでボルベルグで殴り切ってトリガー踏まず勝ち
二本目、ルピア→ルピア→ギランド(´Д`)
こっちは双月→エンフォーサーでルピアを固める、ギランドで殴りに来るも大地をトリガーして呪紋の化身に入れ替え、ギランドと相打ちを取る、その後フレミング等スピアタ引かれたら負けの状況が数ターン続いたが相手が引かなかったのでボルベルグで特攻かけて勝ち
結果
優勝:tototaro君
二位:まゆあけさん(除去ボル
三位:自分
オポによっては四位も有り得たので正直ラッキーでした。念願のロッポをGet!!
これで連休の全日程が終了、結果はまぁ勝ち越しかな?
連休中お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m