2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ミラージュソウルもどき
とりあえず今週の大会は終わったんで公開してもいいかなと・・・
双月3
パクリオ3
ハルカス3
青銅2
ボルベルグ2
ミラージュ2
オチャッピィ1
呪紋の化身1
サーファー1
ストクロ1
クリワイ1
デラセルナ1
大地4
スクラッパー4
ライト3
モリー1
ブレイン1
エタ・サン1
炎槍1
バジュラズ3
エンフォーサー1
黄金パターンは
双月→パクリオ→バジュラズorミラージュ→いろいろ。
若干カード解説
オチャッピィ:青銅を一枚抜いて採用、ストクロとのシナジーやS・バックを評価した。・・・でもあんま使わない(´Д`)
デラセルナ:ハンデス嫌い病の処方薬。ちらつかせればたいていの人はハンデスを少しは躊躇う・・・はず( ̄▽ ̄;)ただ、最近素出しが多い(笑)
エタ・サン:正式名称エターナル・サンクチュアリ、知らないって人は調べましょう。地味かも知れませんが光に必須なシステムクリーチャーであるミストを落としてミラージュを出せるというのは大きな強み。また、このデッキには入れてないがランデスのシステムクリーチャー、ミルドを倒してミルドを出し返す等、非常に汎用性は高い。6マナと多少重いのが厄介(´Д`)
クリスタル・メモリー
バジュラズが来ないと勝てないので黄金パターンのパクリオの部分に差し込んで無理矢理バジュラズを引っ張ってくる。また、バジュラズを引っ張ってくると見せ掛けてデラセルナを引っ張ってくると案外引っ掛かってくれる。あれは引っ張ってくるカード見せなくていいですもんね(^^)
ミラージュ・マーメイド
言わずと知れたミラージュソウルの核、その割には2枚しか入ってねぇ(−_−#)とか言うあなた!!

入れ過ぎると事故ります(´Д`)
序盤マナに置いて必要な時大地経由で出すのがいいかも?また、地味にパワー4000なので殴り返されにくいのも利点。

こんなとこかな?
ぶっちゃけデラセルナいるけどハンデスにまだまだ弱いです(泣)
除去相手には出さないほうがいいかも・・・