2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

とりあえず試作だからデッキ集に入れない(笑)

赤白青メルトウォリアー
フンヌー4
ブラザー・リザード4
エクスプロージョン・リザード3
アルシア3
ザーディア3
サーファー2
アルカディ2
ハウルスク1
クロックタワー4
ライト4
雷撃と火炎の城塞4
トリブレ1
ブレイン1
レインボー・アロー1
モリー1
エンフォーサー1
黒抜いてこんな感じになりました、メルトウォリアー並べてシンパシーで出した方が早かった。エンジェルコマンドとの比率考えたけどコスト的にこっち( ̄▽ ̄;)
戦術はメルトウォリアー並べてからザーディア→ハウルスクorアルカディがベスト


スイマセン、欠点だらけですm(__)m
・相変わらずハンデスに弱い
・並べる分全体除去に弱い
・まだフィニッシュが弱い


全部直さないと実践配備はきついなぁ・・・
以下それぞれ解説
ブラザー・リザード:数少ないメルトウォリアーでまぁ使えるやつ、Gゼロはシンパシーと相性がいい(^^)中途半端に3000でエンフォーサー通り抜けれる
エクスプロージョン・リザード
びっくりSTクリーチャー、基本パワーは低いがPAでエルジも狩れる!
クロックタワー:基本的にメルトウォリアーはコストが高い、よって早い段階で少しでも軽いやつを集めるため2マナのこれを採用。まぁ保険としてトリブレも採用
レインボー・アロー:ささやかなハンデス&除去対策。これでクロバイが落ちたときは軽く泣ける(T_T)
ザーディア:核。という割には3枚しか入ってない(´Д`)流石にレインボーが多すぎたのでね・・・何気にパワーがあるのでアルカディに進化を狙いやすい

こんなとこかな?