2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

こちらは実践配備可なので( ̄▽ ̄;)

黒単パペット
ストリウム4
ミケ4
ジェニー4
ザマル4
ピエール3
マグナム3
ニヤーリ2
ハロ2
モールス2
シャドウ・ムーン2
エンパペ3
デモハン4
ヘル・ダブルクロー1
パワード・マスク1
クエイク・スタッフ1
まぁパペット中心です、ネタだったんですが意外に力発揮したんで公開
流れは
ストリウム→ザマル→エンパペでハンデス&手札補充が狙い。
以下それぞれ解説
ストリウム:2マナ4000のクリーチャーの中ではデメリットがないに等しい優秀クリ、ただガチャックとの相性だけは最悪(笑)スクラッパーを警戒してパワーの高いこちらを優先した
ザマル:黒単ならほぼ入ってるだろう、まぁ赤単でいうライターみたいな感じ。エンパペとのシナジーは最高!スクラッパー踏んでも相手はどちらを消すか迷うだろう( ̄▽ ̄;)
マグナム:意外にデスパペだということを忘れてた(笑)基本は疑似ST封じ、連ドラの序盤は鳥しかいないからその時こいつがいればST出しづらくなるな、何気に相手の大地とかも抑制出来そう\(^^:;)
ニヤーリ:何かわからない人もいるだろう(笑)そんな人は探してみるといい、意外にも優秀な期間限定スレイヤーです(笑)
パワード・マスク:これは単純にパワー底上げです、相手も含むタップしているクリーチャーの数だけパワー上がるので基本2000アップは確定、ストリウム、ザマルは6000とか相手は嫌がる(´Д`)
ヘル・ダブルクロー:クロス先をWブレイカーにする、基本パワーは高いが皆一枚しか割れないので攻撃力アップに採用、死んだとしても多分相打ちだろう。

こんな感じかな?
今日は調子にのって二つも公開してしまった(´Д`)