2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

三嶋屋
参加人数:忘れた
大会形式:スイスドロー
知り合い:M藤さん、まゆあけさん親子、繍闌君、よっしー君、tototaro君
使用デッキ:変則アポロヌス
結局ネタに走りました(笑)パクリオで手札埋めてミラージュで手札補充、フレイムバーン→ミルド→ヘリオス→アポロヌスが基本・・・というかアポロヌス出ないと勝てない(泣)
なお、記憶が曖昧なため若干省略しています、御了承下さいm(__)m
一回戦:赤青ドラゴン(繍闌君)
いきなりかよ・・・(´Д`)
一本目、確かアポロヌス出してトリガー無しで勝ち。
二本目、インフィニでて除去し切れなくて負け。
三本目、インフィニ出てたが奇跡的なトリガーでドラゴンを三体揃える。










わーるどぶれいかぁ( ̄▽ ̄;)
・・・トリガーなくて奇跡的に勝ち。これは神トリガーだったな(笑)
二回戦:白黒青ガーディアン
一本目、ラウラ→ラウラ→ペトとか言う理想の流れをされる。
・・・ふっふっふ( ̄▽ ̄;)こちらにはクリムゾンがいるのだよ(笑)










ひかない(´Д`)
グロリアス出され負け。


調べたところクリムゾン入れてないことが判明!!
そりゃないよ(´Д`)
二本目、パクリオで早い段階でカッター等のフィニッシュカードを埋める。あとはヒドラ倒して相手LOにより投了。
三本目、相手のペトを止めれなかった。









パクリオ3枚かたまってた(´Д`)
当然負け
三回戦:赤単ドラゴン
これはやばい(´〜`;)ドラゴンは出たら倒せない・・・
一本目、なんか相手事故。フレイムバーン→フレイムバーン→ミルド→アポロヌスで勝ち
二本目、ルピア→バルガで殴ってバルガとか(´Д`)
しかし引いたカードはエタサン!(通称エターナル・サンクチュアリ
バルガ倒してフレイムバーン召喚→ルピア燃やす→前のターンに出てたフレイムバーンでバルガ相打ちで一ターンにドラゴン二体落とす快挙!!
まぁ最後はアポロヌス出して勝ち。
四回戦:赤緑ドリメ
一本目、フレイムバーン→フレイムバーン→ミルド→アポロヌスで勝ち・・・こればっかり(´Д`)
二本目、相手の展開が早かったのでエンフォーサーでロック・・・するが3000以上が止まらない。
シールド0枚になるがパクリオ、フレイムバーンで場、手札共に空にする。










エクゼドライブって何??ドリメに入るやつじゃないだろ??
負け
三本目、二本目と同じくエンフォーサーでロック、今度もシールド0枚で相手は場、手札共に空。ここである賭に出る!










わーるどぶれいかぁ!!
パクリオで盾にリンパオを埋めていたのでST=負け。
トリガーなくて勝ち!
このデッキは勝ちパターンが少なくて困る(;´・`)
五回戦:赤緑ランデス
この時点で入賞は無し、ストレート勝ち一回しかないもんなあ・・・
一本目、ランデスの強さを味わいました(´Д`)負け
二本目、ネタデッキではガチに勝てないことを知りました(´Д`)負け

結果
優勝:tototaro君
二位:まゆあけさん息子
三位:赤青緑メイデン
自分:わかんない(´Д`)
今回使ったデッキは解体します(笑)要望があれば公開しますがどうでしょうか?