2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

第一回名古屋オフ

参加人数:19人
大会形式:コモン・アンコモン限定戦、スイスドロー
知り合い:たくさん
使用デッキ:赤青緑ビート
すいません、主張曲げましたm(__)mだってみんなガチなんだもん(笑)



遂に始まった名古屋オフ、今日は楽しい一日にしよう!!
一回戦:赤緑ウィニーランデス(まゆあけさん)
赤緑の速攻にドリルスコール等のランデス要素が入ったデッキ

一本目、早い段階からモスキートが出て来て殴られる。しかしサーファーをトリガーして相手は場、マナ共に空に!!後は並べて勝ち
二本目、なんもトリガーしねぇや(泣)負け
三本目、こちらのサーファーがヒット!さらに魔法陣で仕込む。このシールドが響いて勝ち
二回戦:青黒ビート(T所)

ハルカス、メルニア等で殴ってくるタイプ
一本目、シールド0にするもブロッカーが邪魔で殴れない(´Д`)しかしぎりぎりでサーファーをトップしてブロッカーを排除して勝ち
二本目、相手がクリーチャーを並べたところで灼熱波!!!
全滅させつつ殴っていく。
残り2枚のところでランサーをトップ!勝ち


今回引きが異常に強い・・・
三回戦:赤緑青ビート
こちらと似たタイプ、後で聞いたがトリガーが3枚だったとか(^^)
一本目、双月→ブレインと驚異の流れ(´Д`)こちらは・・・

まぁたいしたトリガーも無しで負け
二本目、すいません、よく覚えてませんm(__)mとにかく勝ちました
三本目、早い段階でガイアスマッシャーをだす、除去できないらしくストジャベを出されるがコーライル、サーファーで足止めする。シールドを0にするが決め手がない。手札にガイアスマッシャーあるのに・・・










ドロー!スマッシャー!!



( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
勝ち

四回戦:赤青黒ドラゴン(よっしー君)
チッタ&ガルドスでなぐりつつドラゴンで攻めるタイプ
一本目、チッタ&ガルドスが強い(´Д`)フレミングと絡めてシールドが0に!
ブロッカーで凌ぐが灼熱波で没!負け
二本目、ランサー特攻!!宣告で消されるが十分アドを取ったので殴りきり勝ち!
三本目、互いに硬直、ちまちま殴って一枚まで追い込むが全滅!相手がフレミングで特攻!!しかしサーファー×2で逆転!そのまま殴って勝ち( ̄▽ ̄;)
結果
優勝:自分
二位:わからなかった・・・
三位:赤青黒ドラゴン(よっしー君)

賞品の10パックをゲット!
SR
ツヴァイ
オファニス
VR
メタルカオス
シャーマン

最後まで引きが強かった(´Д`)