2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

メルヘン

参加人数:12人
大会形式:トーナメント
知り合い:よっしー君、tototaro君、MRTさん、アシダケマン君、まゆあけさん
使用デッキ:赤白緑ジャガビー
土曜公開って言ってたのはこのデッキ、ブロークンで呪文遅らせてデルフィンで完全に止め、ジャガ&呪紋で殴り切るデッキ
一回戦:赤青緑チュータードラゴン
チューターからミルド→ザール→バジュラと繋ぐデッキ
一本目
こちらがミスト召喚、相手がフレイムバーンで焼く!
返しにミスト!ラッパーで焼かれる!!
さらに返しにミスト!!!










相手は愕然(笑)
そのまま除去されず展開して呪紋&ジャガで勝ち
二本目
五ターン目にレインボーアロー撃ったところ










ラッパー×2!!
そのあとデルフィンだしてヘリオスで小型焼いて呪紋&ジャガで勝ち!
二回戦:マッドネス?& 何とかホーン(tototaro君)
ハンデス嫌いでマッドネスが大量に積んである(´Д`)・・・ってかこっちハンデスない(笑)
一本目
相手のファーストアクションがエマタイだったのでグールかマッドネスと予想。そしたら何とかホーンが落とされてさらにそいつが場にも出てくる!


「墓地に一体でもいればWブレイカー!」



強っ!
殴りに来るが返しに牙で返り討ち!










ってまた出て来た(´Д`)
大地で小型に変えてヘリオスで焼く。
あとは呪紋&ジャガでごり押し( ̄▽ ̄;)勝ち
二本目
早めにブロークンをだしてエマタイを封じる、後はミストで展開して呪紋&ジャガで勝ち
三回戦:アルファ除去(MRTさん)
一本目
ブロークンだしてレインボーアローだすが盾が落とせない(泣)
んでレッドが倒せない(´Д`)
何とかレッドは倒すがバザガにやられる(´Д`)(´Д`)
んで結局ごり押しされ負け
二本目
レッドの攻撃をマリエルで止めるがそのマリエルが撤去出来ないせいで攻撃できない(´Д`)
そのままLO・・・ミスったなあ(泣)
四回戦:イニシエート(よっしー君)

一本目
ブロークンだすがあんまり効果なし(´Д`)思い切って呪紋&ジャガ&ブロークンで殴ってシールドも0にするが返しに全滅(泣)
そのまま展開されて一斉攻撃で負け
二本目
意を決してデルフィン召喚するがトップクラウゼで倒される(´Д`)
その後も相手の鬼回り・・・引き強すぎだよ(泣)負け
結果
優勝:イニシエート(よっしー君)
二位:除去アルファ(MRTさん)
三位:自分


感想:鬼引きできる人は強いね(´Д`)