2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

赤白緑ジャガビート

公開予定を延期していましたm(__)m除去アルファ・ホワイトを意識して作成、その結果除去に弱くランデスに強いという謎の構築に(笑)
双月4
青銅4
ミスト4
ブロークン3
呪紋2
ジャガ2
牙2
ベリックス2
アルシア1
マリエル1
デルフィン1
オチャッピイ1
ワイバーン1
ヘリオス1
バザガ1
大地4
ラッパー4
レインボーアロー1
ロー1
ハンデス対策としてブロークンを多めに積んだ、さらにミストへ繋げることによって除去されづらくなっている・・・










予定だった(´Д`)実際クリチャで焼かれたりしてあんま効果ない(泣)ただ生き残れば怒涛のごとき展開力を誇る。
ミストが立てばブーストとドローが両立できるのでランデスにも強くなった!
以下解説

ミスト:デッキの核、これが落ちるとドローが全く出来ない(´Д`)逆に残れば勝ちという不思議なカード
ブロークンホーン:影の主役、双月→ブロークンと出せれば先行の場合ライトも封じられる( ̄▽ ̄;)また、盾・デモハン・裁きといった主力除去も遅らせることができる!
アルシア:回収役。基本的に呪文が少ないので用途は限られるが大地の使用が必須のこのデッキにおいては十分役に立つ。
ベリックス:序盤にマナに置いた大地を回収。呪文が少ないので序盤にデメリット無しで出すことも可能、さらにオチャッピィの投入により疑似アルシアにもなる
マリエル:連ドラ&ボルメテ対策、これ一枚で止まるわけがないのであくまで足止め。少しでも止まれば展開→呪紋&ジャガのパターンに持ち込める( ̄▽ ̄;)ただし大地を持ってないとマリエルが戻せない→自爆になりうるので注意。
ワイバーン:ガーディアンメタ。構成上固められると突破が不可能なので積んだ、現在ガルクとどちらにするか検討中。
レインボーアロー:理想はブロークン→アロー!ただ水/光の盾が落ちないのが欠点、ブロークンで止まらない火・自然の呪文が落ちるのが長所。