2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ジャスコ守山

参加人数:29くらい
大会形式:トーナメント一本
知り合い:繍闌君、tototaro君、ジョー君、PULU君、Y口さん親子、F本さん親子
使用デッキ:ジャガビー
アニメリアから一時間近くかけて到着(泣)イニシ多いって聞いたけどいなかった(´Д`)
一回戦:グラデビ
速攻型っぽかった
一本目
ジョーズ→エリゴウル→ジョーズでシールド全壊!!
そのままトリガーもなく負け










かとおもったがベリックス引いたので大地でエリゴウル×2→メールワスプに変更してベリックスでジョーズと相打ちに取る!その後再び並べて来たがヘリオスで一掃してジャガビートで勝ち
二回戦:マリエルカッター(Y口さん)
マリエルカッター、ハンデスがないのが救いか?
一本目
相手は4,5ターン目から(笑)テルス→パラオという展開。こちらはパラオを丁寧にラッパーで焼きヒドラを大地で返しペトをガルクライフで燃やす( ̄▽ ̄;)LO寸前でデルフィン&ジャガを絡めて一斉攻撃!特に何もなく勝ち
三回戦:赤単マーズ
二回戦でPULU君を破って進出!・・・これは気をつけねば(ノ゚O゚)ノ
一本目
ホノオからのスタート。速攻が怖いのでベリックス出したところ、攻撃してこなくなる( ̄▽ ̄;)
その後ブーストするがマーズが怖い・・・










・・・来なかったのでラッパーで5体燃やす(笑)
それで完全に止まったのでジャガビートで勝ち
準決勝:ガディボル(tototaro君)
ヒドラ搭載の半ループデッキ
牙→呪紋と並べて相手はアクアン!!










アポカリあった(´Д`)
このままでは全壊なのでジャガビートと絡めてシールドを全部割る。返しに当然アポカリ、
ふっふっふ( ̄▽ ̄;)こちらには双月とマナにバザガがいるのだよ!大地を引けばこっちの勝ちだよ!










引かなかったorz
んですぐにリカバリーされてホワイトで殴りきられて負け
三位決定戦:青単
またこれかよ(泣)しかも青単ときたもんだ(´Д`)
一本目
ガード→キャンドルと進化がいないらしく事故してくれた( ̄▽ ̄;)その間にブーストして燃やすが再展開されチャンピオンとブレーダーが殴りに来る(泣)牙でチャンピオンを落とすがランサーが飛んでくる(´Д`)牙と相打ちにされたがラッパーで小型を焼いてこちらも展開し直す、相手が一気に止まったのでその隙に展開してジャガビートで勝ち
結果
優勝:tototaro君
二位:ジョー
三位:自分
感想
また三位・・・そろそろ二枚目のタコがほしいですm(__)m