2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

アニメリア

参加人数:5人
大会形式:総当たり
知り合い:M藤さん、まゆあけさん親子
使用デッキ:ラスパト
一回戦:四色ランデス(M藤さん)
バランスのいいランデス、もちろん本人のオリジナリティ溢れるアレンジつき
一本目
デルフィンでロックしてラスパト出して勝ち
二本目
パクリオが出ずランデスを許してしまう(´Д`)
そのままザールを大地で使い回されてマナがなくなりバジュラで死亡・・・
三本目
鬼回り( ̄▽ ̄;)デルフィンまで速攻で持っていってラスパトで勝ち
二回戦:青単(まゆあけさん)
青単はトリガーと回りに激しく左右されるんだよな〜〜(泣)
一本目
ブレイダー&チャンピオンで最速コース(´Д`)
間に合わず押し切られたorz
負け
二本目
相手が事故( ̄▽ ̄;)
2ターン進化が来ない!!んで出て来たチャンピオンを牙で返り討ちにして耐えてラスパト出して勝ち
三本目
相手は最強事故( ̄▽ ̄;)初動がハルカスとか青単にしては破格の事故具合!!
んで速攻でパーツ揃えてラスパトで勝ち
三回戦:ラスパト(まゆあけさん子)
青白緑タイプ、赤が入ってないので小型が生き残るのが幸い( ̄▽ ̄;)
一本目
デルフィンが刺さって相手は何も出来なくなるがラスパトのパーツがなかなか来ない(泣)
山札がなくなってきたので決死の特攻!!
幸いトリガーもなく勝ち
二本目
完全に鬼回り!!ほとんど何もさせずラスパトで勝ち
四回戦:バシュラズビート
正直よくわからなかった。バジュラズとかボーンキラーとか入ってたし・・・
一本目
牙を中心に順調に展開してデルフィンを出すが手札にガドリングワイバーンが!!
返しに出され、呪文を増やすため殴るが呪文なし・・・
返しに殴られデルフィンが落ちる(´Д`)
しかし牙で殴り返しパクリオで手札を枯らしてラスパトで詰み。
二本目
速攻でラスパトだしてシールド0にしたところで相手投了( ̄▽ ̄;)
結果
一位:自分
二位:青単(まゆあけさん)
三位:四色ランデス(M藤さん)




感想
最高に順調な滑りだし( ̄▽ ̄;)
・・・ラスパト使ってるせいで皆から激しいブーイング受けたけど(笑)










いや、4セット取るまでは勝ちに行きますよ〜〜(ノ゚O゚)ノ