2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

アジェ

参加人数:10人・・・くらい
大会形式:予選・ポイント戦、決勝・トーナメント
知り合い:tototaro君、Y田さん
使用デッキ:ラスパト
アニメリアのあと間に合ったのでアジェに突撃!!
予選:ポイント戦
3ポイントからスタート、一本先取で勝ったら1ポイント、負けたらマイナス1ポイント方式で一時間。
一人目:WS・・・もどき
微妙にWSが入っていただけ
一本目
小型でちまちま殴って来たのでわざと通してラスパトのパーツ揃えて勝ち
二人目:摩天メルキス
ハンデスから摩天→メルキスとくる。
一本目
クロバイ→クロバイで手札がなくなる(泣)
リカバリーも出来ずアクアン単騎で殴り切られた(´Д`)
負け
三人目:構築済みドラゴン
全くそのまま、キラキラ眩しい(笑)
一本目
ルピアが来ないようなのでほっといたらバルガ→インフィニとか(´Д`)
その後も大量展開されどうしようもなく負け・・・










と思ったがラスト引いたので出して相手のフィニッシュ止めて引いたパトロールで勝ち
四人目:WS・・・みたいなやつ
さっきのとは違う子、なんか負けてとか言ってきてうざかった
一本目
WS成立してないのに殴って来たから小型で相殺してラスパトで詰み
五人目:赤青緑ビート(Y田さん)
チューターからの速攻ビート
一本目
順調にマナをためるがチューターで大量にアドをとられる。
デルフィンで呪文は止めたが小型大量展開でこちらは除去を引かない(´Д`)
苦し紛れにラストだして1ターン凌ぐがパトロール引かない(泣)










あ、引いた( ̄▽ ̄;)
勝ち
六人目:赤ドラゴン
多分赤単、微妙だからあえて赤ドラゴンと表記した
一本目
ルピアを引かないらしく初動はバルキリー(笑)
しかしバジュラをサーチしてきたので素だしでラスパト。
なにかあったら危なかったが手札が一枚ですることがないらしくラッパーでパトロール焼かれて投了してきましたf^_^;






これで予選終了。決勝に進んだ四人は
除去ガーディアン(tototaro君)
摩天メルキス
赤青速攻
自分
では決勝、トーナメントでした
準決勝:赤青速攻
一本目
ブレイズクロー→ブレイズクロー×2とか(´Д`)
なんとか止めたがシールドは0に・・・
SA引かれたら負けという状況が数ターン続くが結局引かれて負け(´Д`)
三位決定戦:摩天メルキス
さっきのリベンジなるか?
一本目
相手はクロバイを撃つがたいした被害無し、逆にパクリオでトリブレを埋めてアクションを止める。
んで大地でデルフィンをだしたところで動きが完全にストップ( ̄▽ ̄;)
ブロッカーが沢山いたがラスパトだしてデルフィンにスーツを付けて殴り勝ち!
結果
一位:除去ガーディアン(tototaro君)
二位:赤青速攻
三位:自分



感想
優勝こそ逃したが三位ってことでカイカイゲット!さらに副賞の一パックから紋章が(゚O゚)
いろいろとおいしい大会でした\^o^/