2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ミッキー

参加人数:14人
大会形式:トーナメント
知り合い:まゆあけさん親子、PULU君、アシダケマンさん
使用デッキ:ロマネスクコントロール
初めての実戦投入!!
今日は青単、除去が多いようなのでどこまで通用するか?
一回戦:青単
○×○
一本目
青銅→ロマネスク→ザーディア→ザーディア→バジュラで制圧して殴り切り勝ち
二本目
青銅がなかなか来ないので地道に手札補充してたらガード→ランサーとか来てビートされる(´Д`)
さすがにザーディア引いたのでバザガ→ザーディアでランサー倒して安心( ̄▽ ̄;)










またガード→ランサーとか(´Д`)
油断して残したエメラルと共にビートされトリガーもなく負け
三本目
青銅→大地→ロマネスク→ザール→バジュラという鬼回り( ̄▽ ̄;)
当然止まらず殴り切り勝ち
二回戦:ゼロデッキ(ドラゴン)
○○
一本目
ルピア→バルガとくるが青銅→ロマネスクときたこちらの方が早い!!
一気にデルフィン→バジュラと展開して勝ち
二本目
相手の初動がアンビシャス( ̄▽ ̄;)
こちらは青銅→ロマネスク→バジュラと繋ぎビート!
デモハン踏むが止まらず殴り切り勝ち。
三回戦:青単(まゆあけさん子)
○○
一本目
青銅→ロマネスク→ザーディア→ザーディア→ザーディアで壊滅させてデルフィンと絡めて殴り切り勝ち。
二本目
相手がチャンピオン→ブレイダーと来るが青銅→ロマネスク→バジュラでチャンピオンを討ち取りマナを壊滅!!
あとは並べてちまちま殴り勝ち
四回戦:ロマネスクビート(PULU君)
×○○
一本目
先攻ゲーでロマネスク出されて一気にビートされる(´Д`)
当然対処が間に合わなくてごり押しされ負け
二本目
互いに事故るがこちらが先にリカバリー( ̄▽ ̄;)
デルフィン出してビートしたら勝った(笑)
三本目
先攻ゲー( ̄▽ ̄;)
マナクラ→ロマネスク→バジュラでマナ壊滅させて勝ち
勝戦:除去
○○
一本目
ロマネスク出せずハンデスでデルフィン×2が落ちる(´Д`)
何とかビートしてシールドを二枚にするが後が続かずばにはドルボランのみ(泣)
残り山札四枚でライトを引く!!
・・・これでバザガ引いたら神だよなwwwwwww

















引きましたが何かwwwwwwwwwww
あとはトリガーが心配だったが無事に殴り切り勝ち
二本目
青銅→ロマネスクまで成功するがデルフィンがマナに落ちない(泣)
仕方ないから手札にあった青銅でブーストしてマナ破壊の緩和に・・・










デルフィン落ちました( ̄▽ ̄;)みんなびっくりwww
当然紋章で変換してビート開始!!
デルフィンが16000というハイパフォーマンスを披露して殴り切り勝ち( ̄▽ ̄;)

結果
一位:自分
二位:除去
三位:除去(まゆあけさん)





二位、三位が除去という結果に!
やはりロマネスクはハンデスが敵なのか?