2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ぶっぱ

青銅×4
双月2
オチャッピィ1
サーファー2
テクノ1
ストクロ1
ボルメ赤1
ワイバーン1
ガルクライフ1
ヘリオス1
バザガ1
エクスリボルバー1
デルフィン2
ドルゲーザ2
ザーディア1
フェアリーライフ4
大地4
ブレチャ3
ライト2
サイブレ1
ラッパー3
裁1
デッキコンセプトは
「ドロー全てがエンドカード
その名の通り引いたカード全てがゲームを終わらせるカードであると願って作った。
動きは簡単でマナブーストから大型に繋ぐというもの。
ただしこのデッキの場合、大型をトップで出すことがコンセプトなので極力ドローを挟まずにブーストすることが重要になる、またその流れによりライト→ブレチャの変更を施した。
そして8マナたまってからが勝負になる!!
7〜8マナ
ヘリオス、ガルクライフ、ワイバーン、テクノ、ドルゲーザ等・・・
9マナ
デルフィン、ザーディア
はい、全てエンドカードですねwwww
ちなみにデッキ名は遊戯の「ぶっぱ」から拝借(笑)


以下解説
テクノバスター
ブーストが不安定な時に大地経由で出す、地味だが場に残れば凄まじいアドが取れる。(ひそかにWブレイカ
ドルゲーザ
説明不要のハイスペック獣、安定したドローと生存率を誇る!!
エクスリボルバー
神wwwwww
大型が二、三体揃ったら迷わず出すべし!!
単体で出てしまった時は負けを覚悟すべしwwwww