2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

なんかね

DM
ネット上でロマネについていろいろ議論されてるが自分には関係ないっす(笑)
いや、リーフ→ボルバル→サファイアと体験して来たからいい加減慣れました( ̄▽ ̄;)
ぶっちゃけロマネが嫌だからやめるとか言う人はいちいちめんどくさいし別にいいんじゃないですか?
どっかですごい批判浴びてるブログとかあるけど楽しみ方とか人によって違うでしょ?自分と意見が違うからって何であそこまで熱くなれるかな・・・
自分はああはなりたくないっす。





※ここから自分の意見、っていうか感想


仮に今弾でロマネが出なかったら環境はランデスと除去ガディのままでしたね。(ロマネもランデスに部類するじゃんとかはとりあえず置いていてwwwww)
環境の変革って観点から見ればロマネは成功したんじゃないかな?
殿堂をもうちょい工夫すれば割と安定した環境になったかもしれなかったけど流石にロマネのギミック関係で殿堂が一枚もないのはまずかったんじゃないの(´〜`;)
遊戯
閃光者きらい、誰かいいメタ教えて下さい(泣)