2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

三嶋屋

参加人数:42人
大会形式:スイスドロー
知り合い:たくさん
使用デッキ:ロマネ
一回戦:黒ラン
○○
一本目
後攻でトリッパー出されて死んだと思ったが相手のアクションがそれ以降なかったので大地→ロマネとつないでターンを返す。










・・・ってマナのデルフィン落とされたら負けじゃん(ノ゚O゚)ノ
まぁ来なかったけどねwww
返しでデルフィン絡めて制圧、押し切った( ̄▽ ̄;)
二本目
デルフィン出したもののガラムタと小型が5体とか(´Д`)
ロマネいたから即死は免れたけど自分のターンでなにか引かないと・・・










裁引いたwwwwwwwwwww
一気に逆転してそのまま制圧、勝ち
二回戦:ロマネ
○○
一本目
ロマネを先出しされるがデルフィンぬ繋がらないらしく返しのターンでこちらがロマネ→デルフィンしたら相手はストップ( ̄▽ ̄;)
そのまま制圧して勝ち
二本目
最初にマナに置かれたロマネを消したら動きが止まる\^o^/
こちらも大地がなかったが素出しのロマネからデルフィンに繋いで制圧成功!!
そのまま押し切り勝ち
三回戦:キキカイ
○○
一本目
素早いロマネ展開から相手にリンクを許さない( ̄▽ ̄;)
そのままワイバーンでこじ開けてビート!!
勝ち
二本目
手札事故とプレミスでキキカイのリンクを許してしまう(´Д`)
しかし相次ぐ神引きで手札が増えていくwwww
(ブレイン→ライト→チューターとかね(ノ゚O゚)ノ)
その展開力でデルフィンとバジュラ絡めてマナを拘束!
サーファートリガーしたが大型二体いたので返しのターンに小型ばらまいて数の暴力wwww
結局トリガーなしで勝ち
四回戦:キマイラ(tototaro君)
××
一本目
ギガなんとかがやたらうざく手札が枯れていく(泣)
後半の神引きで持ち直すが山札二枚で宝剣撃たれて死去(´Д`)
二本目
ロマネのブースト→デルフィンまでは成功したが返しのターンにサーファーとドグザバルで消されることが確定してたので迷った揚句バジュラに進化してマナを拘束することに!!












トリガー3枚来ましたが(´Д`)(´Д`)
まぁそれで決定的になり呪紋絡めた小型にビートされて負け


・・・終わった後シールド確認したら残りの二枚もトリガーとかwwwww

五回戦:黒ラン
○○
一本目
・・・半分忘れたので簡易で(笑)
ランデスされる前にロマネ絡めてデルフィン!!完全制圧して勝ち
二本目
ドローかマナクラか迷った状況。

散々迷った揚句マナクラ撃つ・・・










特に何もなかったです(´Д`)後でデルフィン出して手札確認したがドローでもよかった(笑)
そのまま制圧。
結果
一位:キマイラ(tototaro君)
二位:見てなかった
三位:オポ差で自分




キマイラに負けたのはショックだった(笑)
一回戦もそうだけどトリッパー出されるとかなり辛い・・・
やっぱりコンセント入れ直すかな?