2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

赤白緑WS

ラメール4
アースラ4
ミスト4
キルスティン2
サピエント4
ゴリアック1
スカイフレーム1
ラディッシュ4
オチャッピィ2
呪紋2
ガーデナー1
口寄の化身1
ラッパー4
バクレツ弾1
大地3
雷撃火炎2
今日出たデッキ。とりあえず気になるところを挙げる
・オチャッピィ
・口寄
・バクレツ弾























実はこのデッキ、直前まで大地→ロマネだったんですwwwww
その所為でマナ回収と墓地回収を入れてたのに急遽ロマネ→大地にして他のカード抜くの忘れてたんですね(笑)
基本的な動きは並べるだけ。前述の通り戦略もあまりないので個人的にはあまり好きじゃないっす^^
それでもささやかな抵抗として黒→緑としてみたwwハンデスは誰でもいやだもんね〜wwwww
緑の特徴であるマナ操作をふんだんに利用して短時間でWSを完成→相手が対応してくる前に呪紋でとどめを刺すのがコンセプト
黒入りがコントロール重視なのに対し、こちらはビート色が強いです。
以下解説
ゴリアック
黒で言うハザリア的な立ち位置、5000以下破壊だが5マナで重いのと単体破壊という低スペックから投入は一枚
スカイフレーム・リザード
こちらは対照的にもう1枚くらい入れてもいいと思った物。
正直ヘブンズに気持ち悪いくらい刺さったwww6マナながらブロッカー2体破壊&パワーも4000という中盤を乗り切るスペックw
オチャッピィ
ロマネがないため活躍の場は減ったが序盤に破壊されたサピを回収→ラディッシュ経由で再召喚という流れが強かった
ガーデナー
バジュラズメタだったが失敗。これ入れるなら素直にWS追加すべきだった><
口寄の化身
ロマネがいれば1体で3ドローだったが失敗wwwそれでも第5のミストとして機能した
炎晶バクレツ弾
同じくロマネを想定して投入→失敗www
↑と同じく第5のラディッシュとして機能