2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつ

参加人数:28人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:白緑青黒ドルゲーザ

一回戦:白黒青子供?
○○
殆どのカードが光ってたwww富豪www

一本目
こちら4ターンジェニースタート。
相手全く動きないからアドバン撃って手札飛ばしたけどこの時点でドルゲーザがマナに二枚落ち。
さらに次のターン撃ったライフで三枚目もマナに落下(笑)
まぁ数ターンの硬直のち引いたソルハバキでドルゲ回収してプレイ→増えた手札で小型ばらまいてビート
ロマノフとサインが見えてたから慎重に割っていって無事ダイレクトアタック

二本目
今度はライフ→キリノの好スタート
バキューム絡めて手札補充の後ドルゲーザ登場
返しにロマノフが出てきたが宝剣で退かしつつビート。
ベガの連打でシールドやたら増えてたけど最終的にドルゲ三体の場だったから無視してガンガン割って終了

二回戦:青白黒緑キリコ
××
一本目
アドバン撃って圧倒的優位のはずなのにドルゲ引かない(泣)
相手手札空の状態でどうしてもオロチ除去できなくて、キリコ以外なら勝ちって状態作ってターン返したら本当に引かれたorz
二本目
キリノ→ドルゲにハンゾウ出されてキリノ死亡
ギャラクシーのフォース解除の為に展開より二体目のドルゲを優先しつつ小型ビートでシールド割ったらキリコ→アマテラスから除去と墳墓連打されて壊滅
ハンゾウの破壊耐性とかモーリッツ出して攻撃裁きつつワンチャン狙うもオロチで相手の場のハンゾウ回転とかされて除去される
そこでこっちの攻め手が尽きて静かにカードを片付ける俺。



結果
二没