2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:28人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:キリコ
一回戦:赤黒HDM
○○
一本目
こちら先攻でライフ→ブレチャ→アマテラス。
相手ブーストないからアクションなかったので返しにキリコでギャラクシー沸いてアマテラス→ソードで1キル
二本目
ここで相手が赤マナ置いて初めて赤黒だと判明www
まぁ相変わらずブーストなくて遅いからアマテラス→キリコで星域→ギャラクシー経由のアルファして詰んでもらった

二回戦:三色HDM
×○○
一本目
バレバイで手札枯らしたのにトップ強いですね〜(笑)で返されて逆に場のクリーチャー処理し切れなくなって詰んだ
二本目
ライフ→ブレチャ→アマテラスと無難な動きしてキリコに繋いだ
まぁ数沸いたからソードして詰んでもらった。
三回戦:サイン
○○
一本目
全くアクションない相手にキリコの一撃を食らわせる!!



絶望した相手は静かに札を片付けるしか手は無かった・・

二本目
茄子→ライフ→茄子デバウラ→サインでロマネ
そんな事やってる間にキリコ完成して、ついでにアルファでちゃって無理ゲーに持ち込んだ
そのままフルアタックで終了
四回戦:ハイドロ?
×○○
一本目
最速キリコをジェニーで崩されて、ワンチャンでキリコかアマテラス引けば逆転の場面で両方引けずキング出されて詰んだ
二本目
ブースト→ブレチャ→アマテラスで場を作って再びアマテラス引いてキリコスタート。
数沸いたからごり押し開始して殴り切った
三本目
ブーストからのアマテラスの返しにハンデスで妨害されたけど、都合良く二枚目のアマテラス引いてキリコまで繋がる(笑)
そのまま回転して数沸いて詰み。
五回戦:キリコ
○○
一本目
先攻のこちらが先に噛み合ってキリコ開始
ターン返すの嫌だったからソード撃って多少強引ながら1キルしにいったww
無事殴り切りで終了。
二本目
互いに除去の撃ち合いでこちら場がアマテラスのみ。
ここらへんでアマテラス引かないと返しに殺されるかなって思って引いたカードがキリコでしたよと(*σД`*)
当然素出しで動き出して数沸いて無理ゲーした。




結果

優勝