2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ホビステ名古屋(遊戯)

参加人数:忘れた
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ライロアンデ
一回戦:墓地BF?
○○
一本目
ソラエクウォルフして手札調整
相手モン伏せから御封剣→一枚セットでターン返してきたからライラで伏せを割る→サイク
相手がライラ戦闘破壊してライロ
揃ったから裁き→奈落で場が空いたからルミナスとウォルフでビート
相手の返しもソーサラーで潰して殴り切った
二本目
ソラエク→ソラエクで手札交換してルミナスライラ。
異埋葬二枚握ってたから多少強引にシンクロしてビート開始
二ターンかけて殴り切った
二回戦:メタビ
○××
一本目
ライラ立ててターン返したらカイクウで殴られて墓地潰されるorz
ライオウまで出て来て限界だったけど裁き特殊でライオウサヨナラしてシンクロで返した
そのままビートして勝った気がする。
二本目
じり貧からワンチャン狙ってゴヨウ召喚、カイクウ一体づつ潰して流れが傾く
勝ちにいけそうだったのに山札確認してなくて咆哮でバトル不可→LOで死んだ
マジ勿体ないw
三本目
追放者倒せるカード来なくてひたすらオネストで耐える
待てども倒せるカード来なくてじり貧アタックも通らず。
異埋葬でワンチャンだったが墓地にゴブゾンいないうえにライオウでサーチできなくて殺された

三回戦:墓守?
○×○
一本目
ブレコンでブレイカー奪ってネクロバレー破壊しにいったら処理時に月書とかプレミしてくれて終わった
二本目
相手先攻でネクロバレー→モンセット→三伏せ→王家の生贄って喰らって手札削られる
ワンチャンの返しの大災害もマイクラで抜かれて圧敗
三本目
大災害温存プレイングで優勢
王家の生贄二回喰らうが場のソーサラーが打点的な意味で頑張ってくれたwww
2300打点が崩れずそのまま押し切った



結果

圏外