2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

最近気になってるデッキ

黒緑
キリコループ

自分の手持ちで負けるかもしれないデッキタイプは多分これだけ。

黒緑弱いとか言う意見よく聞くけど俺からしたら青単より厄介
とにかく早いのと殴り返しにくいのが面倒
早い=シノビが間に合わないのもあって対処方が限られる
安定重視の青単なんかは鬼面城とかでこっちの手札増えるから逆にやりやすい





あとキリコループ
ぶん回り対ぶん回りだとあっちの方がワンキルに持ってけるスピードが少し早い
最速で考えると
ライフ→青銅→紋章ロマネ→アマテラス星域までの4ターン
また、こっちのワンキルは一斉攻撃なのに対してあっちのキルパターンはテラからのマナ壊滅、それも相手に反撃のタイミングを与えない事からより安全度が高い
先出しキリコでもそのタイミングでワンキル出来なかったら返しにテラまで持ってかれて詰み返されるなんでよくある話。




・こっちが勝つタイミング

黒緑
ライフ→エンフォーサーからのライフトリガー→アマテラスかブースト連打からのシノビ大量投入
どちらにせよエンフォーサーが出せるかによって大分勝率が変わる


キリコループ
対処方だけ挙げるのならマナクラとかバレバイとか沢山ある
ただ、所詮時間稼ぎ程度。
やはりこちらのキリコ完成が手っ取り早い勝ち方
ただ、この場合も返しにループ開始したら意味がないのでキリコから出てきたクリーチャーでいかに相手の反撃手を奪えるかが鍵になる。





やっぱり書いてる途中で何が言いたいかわからんくなったwwww