2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

DMで俺は赤が嫌い

弱いから
赤絡みのデッキ作りで赤を何入れるか迷った経験はありませんか?
今の環境で活躍できる場面が非常に少ない

数少ない例外ってかデッキに入りうるカードは

メタル
牢獄
キリュー
焦土
ロマネ

くらい
ラッパーとかは無理
パワーのインフレが強すぎて消せるカードが激減
7マナ払って1体くらいしか消せないなら2マナ軽いトルネードフレーム積むわ(笑)
流石に言い過ぎかww



ってか赤に出来ることが黒でも出来るようになったってのもある


ラッパー、バーストショット→薔薇城等
ボルメ、コアクラッシュ→ガジラ
単体火力→ハンゾウ


厳密にはズレがあるけどおおよそ間違ってないと思う





これから赤が生き残ってくために必要なのは

・火力の低コスト化
・汎用性の高いカードの出現

だと考える




※キリコループにおけるテラなどキーパーツ等を除く、あくまで[赤をメインの一つにおいた]際の考察である







よーわからん文章乙