2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

関東CS

参加人数:たくさん
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:
一回戦:ゼンアク
○○
一本目
アクセット→アクセットからスタート
こちらの蟹を盾で埋められるもロードリエスから展開
ミストから展開されるもトリッパーからのハイドロ連発でマナを縛って詰み
二本目
ライフ→ジェニー→マウスのぶん回りもドロソ引かれない
数的に危なかったが幸い殴って来なかったのでミストからの展開で間に合う
ハッスル張られるも流石にハイドロから詰みに持って行けた
二回戦:ランデスHM
×○○
タッチドルゲ?
一本目
ドルゲをマナに置いたからデッキ勘違いした
ドルゲ相手のプレイングとってたら焦土→メタル→バキュームって流れで壊滅
立て直しを図るもHMが揃ってじり貧
マリエルで場をとどめるも山札が負けてて最悪
結局除去引かれて詰んだ
二本目
トリッパー→ジェニー→リエスのぶん回りで展開しつつハイドロ連打でマナ縛り
万全の場を構築してグロリアスで詰み
三本目
トリッパーがローズで焼かれるも蟹→リエスで回り出して回転
ハイドロからのクイーントップでトリガー封じて終わり
三回戦:ドルゲ
○×○
一本目
トリッパー→ロードリエスからぶん回り
ドルゲで手札増やされるもハイドロでマナ拘束してシャドウ展開
二発目で場も掃除して終わり
二本目
相手先攻で石版→キリノ→ドルゲ
トリッパーも間に合わず超展開された後に宝剣で場を崩されて死亡
三本目
トリッパー→ジェニー→リエスが機能して回りはじめる
ドルゲ三体くらい出されるがハイドロ→シャドウ展開からの二発目&セイントで場を作って終わり

四回戦:フェルナンド
×○○
一本目
タッチ→エマタイからプライマルで超絶に墓地が肥えてフェルナンド大量。
呆気なく殺された
二本目
蟹からロードリエスに成功してムルムル→ムルムルで固める
ハイドロでマナ飛ばして詰んだ
三本目
ローズキャッスル二枚のせいで展開できない
何とかフェルナンドをハイドロで退かしつつ数を増やしていって二発目でマナごと壊滅
クイーン進化からローズ割って安全に殴り切った
五回戦:フェルナンド
×○×
一本目
ローズキャッスル張られて黒のクリーチャーが展開できないorz
フェルナンドが戻せずにビート喰らって早々に殴り切られた
二本目
ロードリエス三枚展開からハイドロで黒マナ消しつつクイーン出して詰ませた
三本目
フェルナンド二体がビートしてきてシールドが割られた所でハイドロ撃って展開止める
二発目撃って逆に詰みに持ってこうてとこで時間切れ
後攻だったから仕方なくエイヴンで殴りに行ったらトリガーとハヤブサ二枚で割り切れなくて負け
時間あったらって感じで無念



結果

4-1

ボーダーも4-1で、勝率差で予選突破ならずorz