2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

先のコメントを踏まえて

反省

中部と関東での環境差に翻弄された感じだった
少なくとも今回当たったフェルナンドや優勝したボルコンはこっちでは見かけない
メタ読みの地域格差、情報量の不足が大きく響いた

・優勝のボルコン
ぱっと見では強そうに見えないが、PULUが負けてたからデッキパワーは高いと思う
Bロマの対処とかは正直分からないが、3ハンデス喰らった後でも盛り返せそうな構築にしてありそう
具体的にはベリックスや牢獄
ブロッカー&手札補充や破壊以外の除去方法、その辺で対処したんじゃねっていう予想
まぁそんだけ


・追記
今回少しだけど向こうの人と話す機会があった。
やっぱり環境差は大きいことを痛感したし、何より向こうの状況が聞けたのはプラスだった
またお会いして話したい限りだ。