2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつCSが終わって

成功した点、改善すべき点を個人的にいくつか。

・設営
これに関しては問題無かったかと。
時間内に会場も完成したし(若干ボランティアの協力もあったが)大会スペース、サブイベントスペースの再設営も特にトラブルはなかったと思う
唯一、電子機器系統のトラブルでタイマーが正常に機能しなかったって点はあったけど、
あれは実際会場で設営しないと分からなかった事項だし仕方ない。むしろ次回以降のスムーズ化の為には必ず通る道だった

・運営
8人スタッフ+αでやったけど、人数足りなくて困った事は設営ぐらいだった
ただ、プレイヤー兼任で参加した為に起こり得る決勝トーナメントにおけるスタッフの少なさはちょいキツかった。
実際俺がジャッジ専念プレイング(・へ・)をしなかったら決勝トーナメントのジャッジは1人+αでとてもじゃないけど間に合わなかった
次回開催は純粋なスタッフ参加としていった方がよさそう。
・モラル
個人的に懸念してたこの点は良い意味で素晴らしかった(笑)
スタッフの指示にも非常に協力的で、観戦マナーやゴミの処理もできていて感動しました。
これに関しては来場して下さった皆さんの協力無しには無し得ない事なので感謝しております
ありがとうございましたm(_ _)m



大体こんなとこ?
他の日記とかなり被ってる点があったけど、そこはご愛嬌でwww