2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ミッキー

参加人数:20人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:フェルナンド
一回戦:青緑Σ
×○○
一本目
Σでホーガンがグルグルして場アド稼がれる。
フェルナンドがコーライルで何回も戻ってロックされてる間に一斉攻撃で負けた
二本目
早い段階から墓地が肥えてフェルナンド展開
Σに効果使われないように種を随時消してビートしてたら勝った。
三本目
互いに硬直して数の並べ合い
若干押され気味だったからフェルナンドで無理矢理ビート、相手の数減らしてプレッシャーかける
時間切れ近くなってきたから更に展開してビート
最後には相手の返し札尽きて勝ち
二回戦:赤緑ドラゴン
○○
一本目
3マナでルピア来ると思ったら来なかった
おかげでドロソが間に合って手札補充
相手がクリチャ→ジャガルザーって来たからシャドウで壁作って止める
レミング絡めて殴ってきた相手に怨念踏んでもらってカウンター気味に制圧
後はフェルナンドの束がごり押した
二本目
またルピア来ないwww
こっちは多少事故ながらもドロソで黙々と蓄える
バルガからNEXとかワラワラ出てくるもトリガーとシノビで対処
フェルナンド2体出てきて盤面を制圧し返す。
そこで相手の返し札が尽きたのでゆっくり場を整えて一斉攻撃で締め
三回戦:GGB
○○
一本目
ブロッカーひたすら固めてきたからソードだけ警戒しつつフェルナンドで場を荒らして殴りきった
二本目
また同じパターン。唯一チャクラだけ邪魔だったから丁寧に消してフェルナンド×3ビート。
四回戦:黒緑
○○
一本目
モスキート→ボーンでビートしてくる
シャドウを順調に引けたから相手の攻め手をシャットダウンしつつ墓地肥やし
ランブルが覚醒してフェルナンド展開しようとした所で相手投了。
二本目
またもシャドウをバンバン引いてくるwww
今度はトリガーにも恵まれてプライマル→エマタイ
流石にシールドも残ってるしハヤブサ持ってるわで制圧させていただいた
5回戦:ネクラ
×○○
一本目
フェルナンドがゼキアとかナチュトラで消されてやばい感じ
キャッチャーが見えてないからと期待して掘るも全く見えず
結局3枚の山から一枚でも捲れれば勝ちの場面で引けずにLO
キャッチャーは全部シールドでしたwww
二本目
アクアン出したら青いカード5枚捲れましたwwwwww
おかげでフェルナンドの高速召喚に成功してビートできました(笑)
そのまま押し切って勝ち
三本目
青銅→チャクラでいきなりピンチに
殴ってきたシールドからバウラとキャッチャー来たからシャドウと共に粘る
途中墓地が肥えてフェルナンドで牽制
ストリームサークル絡めてチャクラばいばいしてから本格的にビート開始
ギャラクシー立ってたけど無視して3体で押し切った。


結果
優勝