2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

アニメリア

参加人数:6人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:フェルナンド
一回戦:ネクラ
×○○
一本目
フェルナンド単騎で中途半端に突っ込んだせいでトリガー踏んで止まる。
返しにハッスル張られて一気にアド差離されてじり貧
ワンチャンの溜め込みもロストで飛ばされて負けた
二本目
タッチでハッスルとミストを落として展開手段を断つ
プライマルからフェルナンドを二体出してビート
そのままトリガー無しで押し切った
三本目
ミストを盾で飛ばしたら展開ストップ
墓地がなかなか肥えなかったが、地道にドロソで墓地稼いでフェルナンド
締めにソード撃ってブロッカー共々殴って勝ち
二回戦:Mロマ
一本目
タッチとドロソで動き縛って墓地肥やし
Mロマ出てくる前にフェルナンド立てて場の小型を潰してく
獄門だけ警戒しながらそのまま殴り切った
二本目
ドレーン4枚からMロマと小型一体でベター。シールド全部剥ぎにくる
ただ、シャドウ三体とハバキいたから適当な呪文→Gゼロ→ソードで無理矢理突っ込んだ。
ハヤブサ一体あったが流石に押しきれた
三回戦:ハイドロ
××
一本目
タッチで二枚のうち当たりのアクアン落とせず一気に手札補充される
そのアド差が絶望的で展開止めれずにハイドロ撃たれて負け
二本目
こっちも結構いい手札だったのに相手のトリッパーで全て崩れる
青マナも引けずにアクアン出せなくて手札も尽きる
結局チャクラが覚醒して詰んだ
結果

二位