2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:20人以内
大会形式:トーナメント
使用デッキ:カエル帝
一回戦:クイックダンディ?
○○
一本目
相手先攻で援軍ライコウサーチ→セット
ジャンクシンクロン落ちたからライロかダンディ予測
こちら鬼ガエルから黄泉落とし鬼ガエルバック
ライコウの破壊対象消えてそのままターン帰ってきたから返しに黄泉ガイウス
やはりライコウでそのままアタック
そこからモンセットのみでターン返って来るからライザー連打でゲームセット
二本目
後攻1ターンで魔知ロック決めて固める。
が、激流で全部流されてロック壊滅
まぁ手札肥えたうえにデッキ圧縮できてたから帝投げつけまくってアド離して終わった
二回戦:クリスティア
○○
一本目
ダスクラ葵で手札把握してビート
途中バーミリオンでイレカエル潰されたけど鬼ガエルで再び墓地肥やし
クリスティア出されないように気を付けながら帝投げて勝ち
二本目
メタ貼ったカードがことごとく刺さるw
通常通り帝投げてモンをスノーマンで割ってビート
墓地の天使の数が多すぎてクリスティア出せなかったからそのままビートして勝ち
三回戦:旋風BF
○×○
一本目
ダストで手札把握してガイウスからビート
途中ゴーズをマイクラで叩き落としてライザーで伏せ戻してロックかけたら投了貰った
二本目
裂け目貼られてブラスト召喚エンド
ライコウスノーマンの二択で迷ってスノーマンセットしたらアタックから地割れ
返しにライコウセットしたら旋風引かれてシュラ
砂塵を使わざるを得なくなってライコウが裂け目割るしかなくなる
ブラストとシュラでビートされて5500
返しに魔知セットに対して操作
伏せモン生贄シロッコで集約アタックで5500ジャスキル
三本目
ダスト葵で手札把握してバック要員の月と神宣落とす
相手の攻撃にゴーズ合わせてカイエン生贄テスタでさらにハンド圧迫、一気にビートする
返し手がハンドになかったからドローが唯一の手段だったが、そのカード伏せてターン返される
ミラフォとか警戒するべきか迷ったけど普通に攻撃→通って勝ち
四回戦:インフェ
×○ex○
一本目
相手の先攻で二伏せモンセットエンド
後攻葵でハンドのミラージュ切るもセットがデーモンでキャリア出されて伏せ一枚がガン
ブリュで手札切られてダムド→ガン発動→デーモン並べられてゴヨウ追加で場に五体並んで瞬殺された
二本目
クロウ大量に引き込んで若干安全ラインで場を構築
魔知ロック後に帝で伏せを使わせ、後に虚無出してビート
流石に返し札なくて勝ち
三本目
葵で手札把握して帝ビート
砂塵クロウ予言持ちで仕掛けるもプレミでワンチャン作ってしまう
幸いクロウで止めれて並ぶのは避けれたけどそこで時間切れ
特に返し札ないらしく無事に耐え切って勝ち
最後に墓地闇4でダムド引いたらしく危なかったww



結果

優勝