2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー平安通

参加人数:12人くらい
大会形式:トーナメント
使用デッキ:カエル帝
一回戦:マシンナーズ
○○
一本目
フォートレスが強くて押されるもサイドラ引いて吸収。
一気に場がひっくり返って逆転
そのままビートして殴り切った
二本目
またもやサイドラが吸収して3000フォートレス
打点が非常に高く、がつがつビートして締めはガイウスのバーンで。
二回戦:剣闘獣
○××
一本目
レティアリィでいきなり黄泉除外されるもクロソからガイウスでベストロ除外
ガイザレスの心配なくなったからそのままビートして勝ち
二本目
手札事故で帝ばっかw
サイドからいれたグランエル(笑)がガイザレスに合わせて召喚に成功するも攻撃力は2150・・・
普通に殴られて死んだ
三本目
二本目より事故
手札帝オンリーで相手は5伏せ
流石に限界でサイドラ引いた段階で嵐から入ったらスタロ、サイドラからライザーしたら警告で潰される
それ以降も帝ばっかり引きおって無理www
三決:ライロ
○×○
一本目
葵マイクラで手札把握しつつトラゴでゴヨウ奪う
そのままバルブも奪ってシンクロトリシュ。
返し札になりそうなカード除外してビートして勝ち
二本目
ソラエクからキャリアネクガ落ちのルミライラ
手札に鬼カエルと葵で黄泉落としつつ使用するもクロウカイクウ、これは強い・・・
カイクウ除外してワンチャンドローの返し札期待するもガイウス
黄泉がクロウで除外されて負け
三本目
粋カエル葵マイクラクロウでハンドと墓地ボロボロにして帝連打しようとした矢先にソーサラー
墓地にコストのカエルがないから粋出せずにピンチ
ただ、トラゴ引いてソーサラー奪って隣のライラ除外
墓地二四種類貯まらないように注意しながらガイウスで追い討ちかけて勝ち

結果
三位
今期最後は微妙な成績でした