2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

DM公式大会IN浜松

参加人数:たくさん
使用デッキ:ザビミラエクス


うろ覚えだから結構適当なレポ。

予選一回戦:赤緑速攻

緑セットポレゴンで絶望したけど先行取れててライフ→白緑穴でパックン出して殴り返し要員。
ハバキ紋章ロマネでマナ突き放してコントロール入って勝ち。


二回戦:シータエクス

青銅からハッスル貼れて展開開始。
ビートをDNAでいなした返しにバジュラでマナ破壊。
スパークでタップキルしまくってマナ縛って勝ち


三回戦:わかんない

よくわかんないデッキ。
墳墓で6マナ飛んでも勝てたからそこまで脅威じゃなかった(笑)

盾少ないけど余裕の全勝。


決勝一回戦:シータエクス?
四つ牙とか入ってた

互いにブーストして相手が四つ牙から殴りに来たところでエクスバジュラでアド取り。
小型ばら撒き出したからスパークでタップキルしまくってマナ壊滅。
トリガーケア出来るように安全に殴って勝ち。


二回戦:シータエクス?
マルコなんちゃらとか入っていた。

マルコ出された返しにエクスバジュラでして間な壊滅。
最後の詰めミスってワンチャン与えちゃったけど相手のマナが足りなくて無事勝った。


三回戦:よくわかんないデッキ
記憶も曖昧

ハッスル貼れて場を並べてザビミラでヴォルグ4体、デッキ全部掘ってくれて勝ち。


四回戦:シータエクス?
エクス入ってたかわかんない

ハッスルの張り合いをGILLで剥がして展開止める。
最後はヴォルグでデッキアウトして勝ち。


五回戦:赤緑黒ガイアール
×
先攻でジャスミン出せたけどあとが続かない。
トリッパーに遅延されてずらずら展開されてトリガーなしで瞬殺された( ̄◇ ̄;)


結果:ベスト8
喜んで良いのかビミョーな成績・・・
まぁこんなもんですよ。