2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

予選期間

みなさん頑張ってますか?


僕は初日で無事取れました。
今後は身内のバックアップと不滅乱獲に動こうと思います。


ドラゴンキリコ

白7枚

ソルハバキ×3
スローリーチェーン×2
不滅×1
デルフィン×1



青12枚

エナジーライト×4
N×3
ブレインチャージャー×2
アマテラス×1
アクアサーファー×2


赤3枚

リュウイカイザー×2
ヴァルキリアス×1



緑12枚

フェアリーライフ×4
神秘の宝箱×3
オチャッピィ×2
母なる星域×2
母なる紋章×1



多色6枚

エクス×3
楯×1
ロマネスク×1
ホワイトグリーンホール×1


僕が使うようにテンプレから若干ぶん回し使用に変えてあります(笑)

・ハバキ
ぶっちゃけ4枚にしたかった枠。
キリコはこのカードが全てだと個人的に思っている。ただ、最近根暗や青黒の増加に伴い薔薇城が増えた為、運用に際しかなりの影響が出た。
今後薔薇を積めるデッキが減ってくるなら迷わず4投の枠

・ブレインチャージャー
青黒の増加によりハンデスが嵐のごとく飛んで来る。
手札減らさずにNにアクセスできるカードを探した結果、これに落ち着いた。
単色青が若干少なめな気がするのでその数合わせにも。

・アクアサーファー
僕はPULU信者です(・へ・)
ただ4投理論に関しては賛同しかねる為、
2枚or1枚設定(今回は2枚)
こいつの役割は主にキリコのループ要員と捉えている為、枚数はキリコで被って出ないレベルの枚数で落ち着けたかった。序盤に複数枚引くと最高の自己要因ww

・ホワイトグリーンホール
正直自由枠だけど、ライカル君が使ってたのが思ったより印象強くて、じゃあ使ってみるか的に突っ込んだら思ったより強かったよ的なカード。

スローリーチェーンを自分への影響なしに埋めれるのが強いと思う。
安定とって白緑ホールにしたけど、フィニッシュ力追加で青白ホールに変更しても強いと思う。


変わったところはこれくらいかな?
質問あったら受け付けます。