2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

関東CS

参加人数:たくさん
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ドラゴンキリコ

当日の朝までネクラ使う予定だったけど調整段階であまりに弱かったのとバゴーンが手に入りそうになかったので諦めました(笑)
実際選択は正しかったと思う。ネクラで出てたら0-5ありえたwww

一回戦:白黒オールイエス
◯◯
マナの色的に青黒ハンデス読みだっけど、ゼリーワーム出て来てデッキ把握。
マグナムの対処に困ったけど、アパッチから不死身グレンオー出して全部肩代わりして貰った
青白ホールでサプライズホールケアして殴り切り。

二回戦:ドラゴンキリコ
◯×◯
無限ループ型のキリコだった。
二本目はバジュラが突破できなくて詰んだ。
三本目は相手ループ入って負けかと思ったけどフィニッシュパターン作れなかったみたいでループ止まる。
一応ジャスキル圏内だったけど盾からサーファーめくれてくれて終了。


三回戦:ドラゴンキリコ
××
この試合が一番泣きたくなった。
両試合とも1ターン差で先にキリコ出されてGILLがループして負けた。
互いに回りは良かったから相手の構築が良かったのが敗因かなぁ?

四回戦:青黒ハンデス
◯◯
相性差きつかったけど何故か相手がハンデスよりドロソを優先してくれたから安全にN絡みのキリコにアクセスできた。
二本目はNエクスでぶっぱして勝ち。

五回戦:ドラゴンキリコ
◯◯
両試合ともこっちが1ターン早くキリコ出せて勝てた。

結果:8-3で圏外。
8-2が上がってたからあと一歩足りなかったorz
精進します。