2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

東海CS 午前の部

参加人数:80人弱
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:紅蓮ゾル


一回戦:不戦勝(笑)

二回戦:ドロマーハンデス(PULU) ◯
ハンデスされてピンポイントにゾルゲばっかり落とされるもNでリカバリ
ヴォルグ連打で山札削られるも残り2枚で生き残り、返しに紅蓮スタートです勝ち。

三回戦:同型 ◯
元々同型を意識して構築してたので相性は良し。
順当にパクリオで動き縛って先に紅蓮ゾルゲ、マナのヒッポで終わり。

四回戦:赤白緑エクス ◯
ハッスル張られなかったのが救い。
こちらの紅蓮を退かす術がないと見て早出しする。案の定退かされなかったのでドロソで山札掘ってゾルゲ拾って勝ち。

五回戦:ネクラ ◯
相手事故っててブーストなし。
こちら順当にブーストからNでマナ差つける。そのままブースト続けて引いたフェアリーホールと持ってたゾルゲを叩きつけて勝ち。

予選一位通過。


決勝一回戦:ネクラ ◯
五回戦の方と再戦。
相手ハッスル張れず優勢かと思いきやトップでホールばっかり引かれてヴォルグでどんどん山札削られるorz
何とかオチャ&タイタンで拾ったNで山札戻すも盾の枚数的に殴りきられるビジョン(笑)吸い込むも山に全部見えてたしww
ワンチャンゾルゲ立ててカウンター姿勢取るも祈り虚しく相手フルアタック。
トリガー無いのわかってて絶望だったけど、唯一の突破口であるオチャを引いてストライクバックで場に出す→ゾルゲ効果で青銅と相打ち!
これで頭数減って生き残り(笑)
返しに紅蓮決めて勝ちwww
まじ運ゲー

決勝二回戦:びーと(デッキタイプ忘れた) ◯
一番当たりたくないビート系統で萎えたけど相手が結構事故っててブーストが薄い。
パクリオで次ターン動かれそうなNを埋めると完全ストップ。
一度紅蓮出すもトップ吸い込むでさよならww
相手の手札が尽きてたので再度紅蓮出して退かされず。
ゾルゲ立てて山札削って勝ち。

決勝三回戦:同型(社長) ◯
同型は強いです。
パクリオで動き縛ってこっちだけブーストする作業(笑)
まぁ先に紅蓮ゾルゲ決めて終わり。

決勝四回戦:ネクラ ◯
最後もしっかり覚えてないです。
ゾルゲが1ターン生き残ってドロソで引き込んだフェアリーホール投げて終わり。


結果:優勝
PSvita貰いました。
何気に初めてのタイトルだったのでめっちゃテンション上がりました!!
Twitterで祝福リプくれた人や当日お世話になった人には大変感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m