2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

さっきの解説

まぁ紅蓮ゾルゲです。λ、同型に強いよう組んでみました。
対中速〜コントロールが前提なので速攻に対する回答が殆どありません。当たったら諦めです(笑)
まぁ今回の分布的にゾルゲ→λだったみたい(ソースは俺)なので、構築的には大当たりでしたwww

以下詳細。テンプレ部分は省きます。


・N二枚
僕はこのカードを信用していません。そもそもパクリオで縛るというコンセプトで作ってあるので相手に手札与えるのは如何なものかと。
専ら青黒ハンデス相手に有利つける目的、ハンデス系統いなければ抜いてもいいとまで思っています。
ドロソなんてライトと吸い込むとタイタンの回収があれば十分回ります


・パクリオ
今回のMVP
同型相手に超刺さります。
ベルリン、Nの山札回収、リアニと全部潰せる点は優秀。今回の形ではリュウセイもエクスも入ってなくてビートでの勝利は捨ててます、なのでシールドくらい何枚増えても関係ないです(笑)


・オチャッピィ
今回の最優秀賞。
見てた人はわかるけど、決勝一回戦はこれで勝ちました(笑)
相手ターンに出せるクリーチャー、ブースト要員とかなり幅広く使えました。


・セブンスタワー
Nというドロソがない分マナ回収を厚くしたかった。
んで、マナから質の良いカード拾う為にできる限りブーストしたいって事で投入。


・赤の枚数
正直赤はいらない。
強いカードがゾルゲしかありません。
ボルシャックホール2枚ってのは完全に色合わせです。どーせゾルゲなんて一枚はマナに置くんだからこれくらいで良くねって案。実際赤マナなくてやばかったの一回くらいしかなかったし。
8マナ溜まる前に赤いカード引き込めばいいんだからこれくらいで良いと思う。


・四つ牙
直前に社長が強いって入れてたから便乗して入れた。
一回も使わなかった。
今回がたまたまだったのかもしれないけど、多分ティーガの方が強いと思う。


他に質問ある人いたら教えてください。