2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

第二回中部CS

参加人数:たくさん
大会形式:六人卓スライド式一本
使用デッキ:ドロマーイエス

個人の部

一回戦:ネクラ ○
相手が事故起こしてて緑マナ入らなかったからトリッパーイエスでガシガシ削る。
結局相手のミカド打つタイミングで既に盾0こちらの盤面大量で詰み状態、相手投了で勝ち。
二回戦:ギフトベニジシ? ×
エスもトリッパーもなくて厳しいなーって思ってたらいきなりギフトNからベニジシ出て来て劣勢。
増えたマナでゾルゲが出て来てジリ貧が続くも何とか引いて来たイエスを使って捌く展開、既に盾0でブロッカー作れなかったからSAか赤次元引かれたら負けだなーって思ってたけどキチンと引かれて負け。
三回戦:ラムダ ×
順調な回りだったけどグローリースノーでミスターアクア落ちちゃってエビセン出て来たらやばいなーって展開でやっぱり出てくるエビセン父なる(笑)
マナ飛んでも盤面多少並んでたから2マナ貯めてイエス再クロス目指すも吸い込むボルホで一気に場を飛ばされて絶望、トリガーに賭けるも何も踏まず負け。



結果:予選落ち


チーム戦
チーム名:チーム澤(顔面的な意味で)
A:澤な人(うつ)B:澤盟長PG(同盟長)C:サワフィス(メンフィス)
使用デッキ:白黒イエス

一回戦:猿 × チーム負け
エス出すもトリッパーいなくて他の小型で殴る羽目に。
さらに一枚目から吸い込む、返しにNでボロボロ( ̄◇ ̄;)
そのまま猿につながれて負け。
二回戦:5色 × チーム勝ち
ラクル打たれた返しにグローリースノーでブースト、マナ差追いついていけると思ったら墳墓で4マナ飛ばされましたwww
減ったマナでディアボロス除去できなくて負け。
三回戦:イエス ○ チーム勝ち
トリッパーイエスで殴り始めたら二枚目から墳墓トリガー、相手のマナ合わせて全部飛ぶ(笑)
ただ、こちらの場が二体で相手イエスなかったからパワーで押し切る作戦に変更。
エス出されるもマナが間に合ってユッパールで固めて殴り切り。
四回戦:多分猿 ○ チーム勝ち
相手事故っててこちらイエストリッパーのぶん回りwww
メスタポ追加で吸い込む全部腐らせて何もさせずに殴り切った。

3-1でチーム抜け。
決勝トーナメント一回戦:猿 × チーム負け
トリッパーイエスを試みるも吸い込むで遅延されてNまで繋がれる。猿でぶん回されそうになるがイエスでピンポイントに抜いて行く。
二枚目抜いて一息つこうと思ったらバベル経由で釣られて猿スタート、ザビミラで1ショットされましたorz

結果:決勝トーナメント一没
完全に負け頭、置物になってましたwww
チーム組んでくれた同盟長とメンフィスはありがとー!!
チーム戦始めてだったから新鮮な気持ち。機会があればまた参加したいです^^