2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

公式大会③レポ

一回戦:5Cバスター ○
ダークライフからの魔狼、リュウセイ出るもバスターで走られず硬直。マナ貯めてから謎帥→ジョニーで〆

二回戦:ドルマゲドン5Cバスター ○
ドルマゲドン入りのバスターは初対戦。
通常のバスターの走り方されるもトリガーで返して魔狼。
手札枯らして動き遅れたところをブーストからのジョニーで〆

三回戦:赤青黒墓地ソース? ○
マッドデッドウッドで墓地に落としたカードを釣る形?
危険な香りしつつも魔狼あったらマッドデッドウッド落ちて展開ストップ。
盤面並ばないから素出しでジョニー出して〆

四回戦:青白ミラダンテ ○
シドもVVが見えなかったので恐らく事故?
魔狼で手札枯らしている間に宝剣とサイクリカ引き込んでロック。途中でジョニー引いて〆

五回戦:5Cバスター ○
バレージ乗るっぽいのでそちら見てください(笑)
サファリからのジョニーで勝ったと思う。

六回戦:5Cバスター ○
この時点で予選抜け確定なので少し安心。
獅子王でブーストして返せる盤面作ってからカウンター気味に返して〆

6-0で一位通過。


本戦一回戦:bye

本戦二回戦:赤黒ドルマゲドンバスター ○
これもカバレージになる予定です。

ジェニーでハンデスされるも獅子王でブーストして巻き返す。
そこでプレミ!調子に乗って引いた獅子王打ちまくってたらデッキ枚数がとんでも無いことに(笑)
相手もデッキ切れを待つスタンスだったので互いに硬直するも相手のターンで時間切れ。
スターリンネでシールド割りに来るもカーネルでストップ。
ラストターンで引いたカードが蒼龍の大地!
ジョニー出して4ブレイクで逆転!!

本戦三回戦:メンデルス入りバスター ○
メンデルス2ブーストの返しに魔狼、獅子王でマナ伸ばすも返しにイーヴィルバスター。
盾割られるも獅子王2枚がトリガー!(笑)
合計14マナ溜まって謎帥ジョニーで〆

本戦四回戦:青白VVミラダンテ ×
本日初の多色事故(泣)
マナに多色4枚揃わず魔狼も打てず獅子王も引かない。
ファイナルストップとミラクルスターで散々遅延されたのちミラダンテ。サファリのDスイッチでジョニー出して粘るも再度ミラクルスターファイナルストップで遅延され、VV出てきてエクストラターン、ファイナルストップとミラダンテ絡んで無事死亡


五回戦:赤黒ドルマゲドンバスター ×
イーヴィルバスターリンネで走られるも獅子王でマナが多少増えている盤面。
サファリからの謎帥魔狼で手札0返しのターンDスイッチで勝ち確の状態。
トップからSA以外なら勝てる状況まで頑張って構築したが無常のイーヴィルトップで死亡。


4位